オーマイタイガーのぼやき

オーマイタイガーが日記のかわりにぼやいてます。

しちりんバック

2014年02月09日 10時00分41秒 | 語り・特殊
牛角で焼き肉食っていた時に店員さんが七輪を片付けるときの「七輪バック!!」と叫んでいたのがカッコ良かった(小並感)。


昨日あけましておめでとうございますとか言ったばかりだと思っていたのに今年が始まってからもう1ヶ月以上経っていることに光陰スナイパーライフル弾の如しと言わざるをえませんね。


そんな人生の無慈悲さを語るのも寂しいので昨年の作品総決算でもします。

去年のブログ更新回数11回という相変わらずのやる気のなさがうかがえますが、その11回と内容がかぶることが多々あると思います。
まぁ内容はほぼチャット(スカイプ)中でのやり取りから生まれた物語ばかりですが。

それでもいいという方はともに昨年のライフル弾のような光陰を味わおうぜ!!!!




2013年も相変わらず大阪モノレールで通勤する俺の心を癒すのはマスコット(?)のあの娘。


・・・といっても公式サイトを見ても結局名前すらわからないというのが実情でありますが。

こちらこちらで多少紹介されておりますのでご参考にどうぞ。



で、そんなあの娘との妄想を形にしたものがこれ。



大阪モノレール娘恋慕4コマ



実に初々しいね!!

でもセリフがないからよくわかんねーよ!!とか言って例によって某しまうま氏がセリフをつけたしてくれました。




大阪モノレール娘淫慕4コマ



おいいいいいいい!!??

これじゃ俺が変態みたいじゃねぇか!!!!!!!!


別に乳に力入れて描いたわけじゃないんだからね!!



そんな中、季節は流れ大阪モノレール娘(以下、モノ娘)がいつのまにか衣替えしておりました。
しかし一向に流行る気配のないモノ娘。

感情が高ぶってきたようです。


ア カ ン


別に乳に力入れて描いたわけじゃないんだからね!!




ある日の夜、なんとなく怖い話ばかり扱ってるサイトをぼんやり眺めておりました。

怖くて眠れなくなりました。


この圧倒的恐怖を打ち消すためには・・・さらなる恐怖を自ら生めばよい!!!!!


という謎理論で突如描いたホラー4コマ。



ホラー4コマ



これは怖いですね・・・。




ここまで暴走しても一向に流行らないモノ娘。


もしかして大阪モノレールの利用者が少なすぎるせいじゃね?という結論に至り、しまうま氏が描いた広告。え、許可?うん、とったとった。うん。



大阪モノレール広告



ていうかこの娘が着てる謎ウェアをもっと前面に出せばさらなるアピールができるんじゃね?



Mを見るたび思い出せ!!



へへ、乗れたろ?





時は琴浦さん絶賛放送中の時期。


心を読める主人公、琴浦春香がもし俺の通勤路に出くわそうものなら・・・



邂逅




読心


ダークサイドに堕ちますな・・・。


そういやこないだ通勤路で警察に呼び止められたわけですが、なんでだよ、ちょっと合いの手が口から洩れただけじゃないか!!!

まぁ単に不審者を見かけたら連絡ください的なコメントだけだったんですが。



これにはモノ娘も呆れざるを得ない



という話をしたら「嘘つくなお前の頭の中はこうだろ」的な感じでしまうま氏が送りつけてきた絵。



読心



うんこのことなんか考えてねぇよこのうんこ!!



そんな感じでモノ娘ばかり気にかけてたら雛咲深紅がお怒りになったようです。



かまける




嫉妬する深紅


嫉妬する深紅も可愛いよ!!

そしてそんな彼女がとった行動は



教育的指導


コシの入り方が気に入らなかったようです。


その結果



切れ


という3月9日の深紅の日記念4コマでした。いみふ。






ある日、たまたま4コマ漫画をさらに面白くする方法みたいなのを見つけて、試してみようぜ!!となった時の話。

方法の出所はよくわからないのでこちらあたりを参考にどうぞ。


4コマのうち1コマを削除して、オチを1コマ書き足すといった感じの手法。

これは革新的だなとばかりにさっきの



コレ


をいじることに。


先行きったしまうま氏の改造。


おい



いきなりルールをはき違えてんじゃねぇよ!!不覚にもワロてしもうたけど!!



で、自分で試した結果。



  こ  し  



いみふ。

い、いかん!!やり直しだ!!



   こ   し   



い み ふ 。

一向によくならんぞ!!ええい、さらに改造だ!!



    こ    し    


い  み  ふ  。



流れを断ち切るようにしまうま氏の再攻撃。



優勝



うん、もういいよこれで。







それはそれとして、知人から借りていたGBAの「ファイアーエムブレム 封印の剣」をクリアしました。


もちろんハードモードでな!!


貸主曰く私の腕ではトレック生存状態でクリアは無理だとか、ティトの部下とクレインの部下全員生存は無理とか好き放題言ってくれやがったので、そこは絶対に折れないと誓ってプレイ。



俺生きてるぜ?


まぁ一軍にはなりませんでしたが。





全部ゲッツ



勝った・・・俺は勝ったぞぉぉぉぉ!!!!!!



あと封印ハードでどうしてもやりたかったことを決行。



魔  道  軍  将


つ、つよすぎる・・・

いやぁステータスアップアイテムが店で買えるっていいね!!!!

なお、このお方、主人公ロイの嫁になった模様。



ついでに金が余ったから


こっちも増強


サンキューキャッス。
微妙にアイテムが足りなくなったあたりご愛嬌。


とはいえ道中はさすがに辛かったわけです。

主にフィルが命中20%程度の攻撃を3連続くらい受けて昇天するという場面が何度となく繰り返されました。

そのたびに「おうフィル凌辱本あくしろよ」とぶつけようのない怒りをあらわにするしかありませんでした。



フィル凌辱本を読まざるを得ない


サンキューキャッス。

この蛮行に耐えかねた親父



バアトルがキレざるを得ない





なお、キャスは平常運転の模様



しまうま氏に「このキャス、ちょっと大人すぎじゃないか」と罵ったら「エロ本読んでるキャス描いたやつに言われたくねーよ」とのことです。なるほどなぁ。






封印の剣もクリアしたことだし、今度は「ファイアーエムブレム 烈火の剣」を借りてプレイ。


開始記念4コマ。



はいはいワレスワレス



ワレッシュwwwwwwww



これを描いたのが去年の9月でヘクトルハードをクリアしたのがつい先週というね。



烈火の剣 CM



CMを再現するかのごとくヒースが死にまくったのはいい思い出。

後半は完全にレベッカゲーと化してましたが。
1軍メンバーで唯一最終結果が0敗だったのは伊達じゃないぜ!!
軍師おーまい「わぁい避ける地雷!おーまい、避ける地雷だぁいすき!!」


まぁヘクトルハードは封印の時ほど固執したこだわりはなかったんですが、外伝と異伝全部通ってバアトルとカアラを支援Aで終わらせるという目標は果たせたので良しとします。



というわけで烈火の剣を絶賛プレイ中にハロウィンを迎えたから


こんな絵


が生まれたのは仕方ないね。





ちょうどその辺の時期に「三者三葉10巻の帯とまんがタイムきらら7月号にある応募券でお申し込みいただくと三者三葉プチアンソロジーを333名様に当たる~」という感じのキャンペーンをやってて、
「333名なら当たるんじゃね?」という汚い考え方からさりげなく応募していたのですが、それがヒットしたようで。


わぁい


ちょうどこの頃に未確認で進行形のアニメ化も発表されたんだっけか。荒井チェリー先生マジパねぇっす!

アニメの真白可愛すぎィ!!

どうです、この勢いで三者三葉もアニメ化どうですか。





私のしがない一年はだいたいこんなもんです。旅行とかは別の記事を参考にしてね!!


最後に最近の私の状況をそのまま4コマにしてみた。




カラオケの録音(アニソン)をあさる



私のツボをつくアニソンに限って投稿数が少なくてですね。



もっと聴きたいと



こんなとき私がとる行動は。




女性ボイスチェンジでカラオケ



なんなら全部女性チェンジで歌うでぇ!!

そんな俺、どや!?




うん



鈴木雅之も呆れるってもんやで…。
というわけで皆もっとアニソン歌おうぜオラァァァ!!!!!!



はい、以上です。記事書き始めてから2時間も経ってるとか…。ふぅ…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬来りなば夏遠すぎワロタ | トップ | オラ!煮干し食えオラ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世界のないちゃん)
2014-04-13 21:39:22
あけましておめでとうございマース
内容が長すぎてあんま読んでませんがおもしろかったです
また気が向いたらきます
Unknown (オーマイタイガー)
2014-04-14 23:27:41
新年度明けましておめでとうな感じですが、ご来訪どうもです。
適当すぎて草、と言わざるをえない感想に胸がいっぱいです。
深夜のタクシーは高くついたでしょう。すまんな

コメントを投稿

語り・特殊」カテゴリの最新記事