オーマイタイガーのぼやき

オーマイタイガーが日記のかわりにぼやいてます。

独り紅白歌合戦上等

2020年01月12日 18時33分16秒 | 日常
それは昨年末のこと…

DAMで久しぶりのヒトカラ…ついでに年末だし「紅白歌合戦」機能でも堪能してみるか!!

紅組は女性の歌、白組は男性の歌でわけた結果、圧倒的に白組のレパートリーが少ないことに気づく程度には漢の唄を知らないんですフヒヒ

なお、紅組の歌はすべて「女性ボイスにチェンジ」機能を使うというどうでもいい徹底ぶりをみせた模様。

ついでに同じ歌手は2曲以上歌わない縛りも入れてやらぁ!!!(グループに所属している場合も他のグループやソロにバッティングするのを禁止)(守るとは言ってない)


ん?なんだこのデジャブは…

まぁいいや。
独り紅白歌合戦の始まりじゃあ!!!!


●ログイン時間:5時間20分
●歌った曲数:63曲
●ログインメンバー:1人
オーマイタイガーさん
----------------------------------------------------------------------

●順番
メンバー
曲名 / 歌手名


[ 1 ] オーマイタイガー さん 私とワルツを / 鬼束ちひろ
[ 2 ] オーマイタイガー さん 海雪(生音) / ジェロ

開幕は色々様子見といったところですね。結果もいい勝負でした。


[ 3 ] オーマイタイガー さん お後がよろしくって…よ! / 極・落女会【山本希望、佐倉綾音、南條愛乃、小岩井ことり、後藤沙緒里】  じょしらく OP
[ 4 ] オーマイタイガー さん カリフォルニア・コネクション(生音) / 水谷豊

2回戦、アニソンの封印を破り紅組の化けの皮が早くも剥がれてきました
ちなみに挑戦者、得意ジャンルはアニソンという人間なので、



紅組が有利な模様。
さて、この先覆せるか!?


[ 5 ] オーマイタイガー さん も・ぎ・た・て フルーツガールズ / 木下林檎(田村ゆかり)&中沢農(花澤香菜)  のうりん ED
[ 6 ] オーマイタイガー さん 階-きざはし-(生音) / 谷村新司



3回戦終了時点で紅組やや有利。
終(つい)の宿(すみか)までは美しく生きたいと訴える白組、あなたには夢を信じていてほしい。


[ 7 ] オーマイタイガー さん 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G【ニャル子(阿澄佳奈)、クー子(松来未祐)、暮井珠緒(大坪由佳)】  這いよれ!ニャル子さん OP
[ 8 ] オーマイタイガー さん チャンピオン(生音) / ALICE(アリス)【谷村新司、堀内孝雄】

太陽は言っている…燃えよカオスと…。クッソ歌いやすいのは何故なのか。
そして私の世代だと圧倒的にチャンピオンよりチャンピオーネの方が歌われている気がしますが気がするだけですよきっと。


[ 9 ] オーマイタイガー さん 100%ちゅ~学生 / 七森中☆ごらく部【三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美】  ゆるゆり♪♪ ED
[ 10 ] オーマイタイガー さん 旅人よ(生音) / 加山雄三

さっきから紅組と白組の年齢層が違いすぎませんかね。
いや、若き旅人に向かって説く歌だからね、若者向けだね。


[ 11 ] オーマイタイガー さん Won(*3*)Chu KissMe! / SAKURA*TRICK(高山春香♪園田優♪野田コトネ♪南しずく♪池野楓♪飯塚ゆず)【CV:戸松遥・井口裕香・相坂優歌・五十嵐裕美・渕上舞・戸田めぐみ】  桜Trick OP
[ 12 ] オーマイタイガー さん YAH YAH YAH(生音) / CHAGE & ASKA

かたや相手とチュッチュしようとする一方、
かたや相手を殴りに行こうとするこのバランスがたまりませんね。


[ 13 ] オーマイタイガー さん まっしろわーるど / みかくにんぐッ!【夜ノ森小紅(照井春佳)、夜ノ森紅緒(松井恵理子)、三峰真白(吉田有里)】  未確認で進行形 ED
[ 14 ] オーマイタイガー さん 青春アミーゴ / 修二と彰

鳴り響いた携帯電話、嫌な予感が胸をよぎる…
真白「嫌な予感…」
と考えると青春アミーゴは未確認で進行形の主題歌だった…?


[ 15 ] オーマイタイガー さん Daydream cafe / Petit Rabbit's【佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美、内田真礼  ご注文はうさぎですか? OP
[ 16 ] オーマイタイガー さん 君の青春は輝いているか / ささきいさお(佐々木いさお)  超人機メタルダー OP

ついに白組も違う世界に片足を突っ込み始めた模様。
俺もごちうさの皆みたいに輝いた青春を送りたかったよ畜生。


[ 17 ] オーマイタイガー さん 熱情のスペクトラム(アニメ映像Ver.) / いきものがかり  七つの大罪 OP
[ 18 ] オーマイタイガー さん 輝け!ラーメンマン / 織田純一郎  闘将 !!拉麺男 OP

七つの大罪を初めて観たとき、ライジングインパクトのごときオネショタっぷりだと思ったら同じ作者ですごく納得した思い出。
そしてラーメンマンを原曲キーで歌うことはできない人。


[ 19 ] オーマイタイガー さん ギミー!レボリューション / 内田真礼  俺、ツインテールになります。 OP
[ 20 ] オーマイタイガー さん 男女 / 太郎

アニメ映像付きの歌って優先的に歌いたくなるよね。
男女で懐かしさを覚える人はニコニコ動画の古参ですねフフフ…。


[ 21 ] オーマイタイガー さん 海色(生音) / AKINO from bless4  艦隊これくしょん -艦これ- OP
[ 22 ] オーマイタイガー さん エアーマンが倒せない / Team.ねこかん[猫]

原作のゲームをやってないのでなんで評価が低いのかは存じませんが、アニメ映像付きなのでついいつも歌ってしまうのです。(まともに歌えるとは言ってない)
エアーマンってどこで息継ぎするのん?


[ 23 ] オーマイタイガー さん 鳥籠-in this cage- / 天野月(天野月子)  零~濡鴉ノ巫女~ 主題歌
[ 24 ] オーマイタイガー さん READY STEADY GO(生音) / L'Arc~en~Ciel  鋼の錬金術師 OP

つっこさんの歌の代表に選ばれたのは濡鴉ノ巫女でした。Switchで新作はよ。
READY STEADY GOはね、大学の時に組んでたバンドで歌った思い出がね、涙を誘うのです。なお、一回限りで解散した模様。


[ 25 ] オーマイタイガー さん 夢色パレード / Rhodanthe*【西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央】  ハロー!!きんいろモザイク OP
[ 26 ] オーマイタイガー さん ああ電子戦隊デンジマン / 成田賢  電子戦隊デンジマン OP

思えばきららアニメ声優の金字塔とも言える種田さんが被らないわけがなかったのだ…。
誰かが助けを求めてる(迫真)


[ 27 ] オーマイタイガー さん カラフルストーリー / everying!【木戸衣吹、山崎エリイ】  レーカン! OP
[ 28 ] オーマイタイガー さん ハートを磨くっきゃない / TOKIO  飛べ!イサミ OP

何度でも言うけどカラフルストーリーのおかげでご本人様にお会いできて直筆サインもいただけたのです。
DAMさん、ああいう企画また頼みますよヘッヘッヘ。
ちなみにTOKIOの歌は宙船とどっちか迷った結果アニメ寄りにしたという。


[ 29 ] オーマイタイガー さん ファッとして桃源郷 / 新庄かなえ(CV:三森すずこ)  てーきゅう第4期 OP
[ 30 ] オーマイタイガー さん 羞恥心(ビデオクリップバージョン) / 羞恥心



ファッ!?
中盤に差し掛かり、紅組がだいぶ差をつけてきたぞ!!
普段男の歌はほとんど歌わないからね、どんまい泣かないで。


[ 31 ] オーマイタイガー さん Qunka! / 板東まりも(CV:花澤香菜)  てーきゅう第5期 OP
[ 32 ] オーマイタイガー さん がってん承知ノ介 / 島田紳助&バスガス爆発楽団  もーれつア太郎 OP

ヒトカラ以外でクンカクンカ歌える気がしない小心者です。
いっぺんいっぺん男なら、百ぺん百ぺん言うよりも飛んで火の中水の中やぁ!!!(フライドパンツ試食)


[ 33 ] オーマイタイガー さん 黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~ / 高宮なすの(CV:鳴海杏子)  高宮なすのです! OP
[ 34 ] オーマイタイガー さん 夏の日の1993 / class

本編よりCMの方が長いあの感覚をまた味わいたい(ドM)
1993年といえば11月11日の給食が、筑前煮・食パン・リンゴ・マーガリンだったのをなぜか覚えてるんです。(575並感)


[ 35 ] オーマイタイガー さん DREAM SOLISTER / TRUE  響け!ユーフォニアム OP
[ 36 ] オーマイタイガー さん ツバサ(生音) / アンダーグラフ

吹奏楽部の奴にリコーダーで対抗しようとしたあの日。
いつか互いに大きな花を、きれいな花を咲かせまた共に笑おう。



[ 37 ] オーマイタイガー さん こだまことだま / nano.RIPE  のんのんびより りぴーと OP
[ 38 ] オーマイタイガー さん 愛しい人へ / ET-KING

ネットさえつながれば田舎でも構わんぜ!
とでも言おうものなら俺がぶっ飛ばされてやるよ。


[ 39 ] オーマイタイガー さん かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ! / 土間うまる(CV:田中あいみ)  干物妹!うまるちゃん OP
[ 40 ] オーマイタイガー さん 死ね!バレンタイン・デー / 藤岡藤巻

兄妹の仲睦まじさに対し、
憎悪の塊のような曲で対抗するという。


[ 41 ] オーマイタイガー さん おかえり / 宮内れんげ(小岩井ことり)、一条蛍(村川梨衣)、越谷夏海(佐倉綾音)、越谷小鞠(阿澄佳奈)  のんのんびより りぴーと ED
[ 42 ] オーマイタイガー さん おばけがイクゾー / 吉幾三  ゲゲゲの鬼太郎第3期 ED

れんちょんに「言うこと聞かない悪い子は夜中迎えに来るんだよ」とか言っても全然怖がらなさそう。


[ 43 ] オーマイタイガー さん 君色に染まる ~アース・スター ドリームver.~ / アース・スター ドリーム(中島由貴・高尾奏音・小出ひかる・愛原ありさ・曽我部英理・谷尻まりあ)  魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン OP
[ 44 ] オーマイタイガー さん 見えんけれども おるんだよ / 氷川きよし  ゲゲゲの鬼太郎第6期 ED

アーススタードリーム生き返れ生き返れ…
いや、見えんけれどもおるんだよ…俺の心に…


[ 45 ] オーマイタイガー さん PUNCH☆MIND☆HAPPINESS / Happy Clover[花小泉杏(CV花守ゆみり)雲雀丘瑠璃(CV白石晴香)久米川牡丹(CV安野希世乃)萩生響(CV山村響)江古田蓮(CV吉岡茉祐)]  あんハピ♪ OP
[ 46 ] オーマイタイガー さん RONDO / BUCK-TICK  ゲゲゲの鬼太郎第6期 ED

思えばこのあたりのきららアニメから俺が知ってる原作を追い越され始めたんだったな…。
社会人になってからマンガ読む時間も減って、夢の中で夢見ているようなもうわからない。


[ 47 ] オーマイタイガー さん シャンランラン feat.96猫 / miwa  ふらいんぐうぃっち OP
[ 48 ] オーマイタイガー さん S.O.S. / WEAVER  うどんの国の金色毛鞠 OP

ふらいんぐうぃっちはこういうのでいいんだよこういうのでを地で行くアニメでしたね…。
うどんは色々と噂がささやかれてたけど好きでした。あと知ってる店が結構出てたのも良し(香川にしょっちゅううどん食いに行く勢)



[ 49 ] オーマイタイガー さん 徒桜 / 蓮花  信長の忍び OP
[ 50 ] オーマイタイガー さん WAR WAR! STOP IT / 下町兄弟   ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー OP

徒桜はなんでこんなに私の心を打つのか…!!もうカラオケいくたびに歌ってる気がする。
ええい、俺がまともにヒップホップを歌えるわけnバナナを忘れた…!!


[ 51 ] オーマイタイガー さん スキノスキル / Wake Up, Girls!【吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑】  デスマーチからはじまる異世界狂想曲 ED
[ 52 ] オーマイタイガー さん ジョジョその血の記憶 ~end of THE WORLD~ / JO☆STARS~TOMMY,Coda,JIN~  ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース エジプト編 OP

異世界転生ものはオッサンの方がハマるってのはあながち間違っていないのか…?いやまさか…。
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ・・「俺は死んだと思ったらいつのまにか異世界にいた」. な… 何を言っているのかわからねーと思うが(ry


[ 53 ] オーマイタイガー さん 一件落着ゴ用心 / イヤホンズ(高野麻里佳、高橋李依、長久友紀)  AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION- OP
[ 54 ] オーマイタイガー さん Hello,world!(生音) / BUMP OF CHICKEN  血界戦線 OP

アキバズトリップはJOYサウンドだとアニメ映像付きで楽しめるぞ!
バンプのわけねーだろwww→バンプじゃねーか!のこの流れ…今思えばここが始祖…?


[ 55 ] オーマイタイガー さん 青空のラプソディ / fhana  小林さんちのメイドラゴン OP
[ 56 ] オーマイタイガー さん シュガーソングとビターステップ(生音) / UNISON SQUARE GARDEN  血界戦線 ED

喉を全開にしてようやく歌えるこの音域を歌い切った後…き…キモティーーーー!!
あ、ユニゾンの歌は男の歌といえどオク下でちょうどいいのでオク下安定です。


[ 57 ] オーマイタイガー さん Morning Glory / (K)NoW_NAME  サクラクエスト OP
[ 58 ] オーマイタイガー さん 鮭とイクラと893と娘 / 新田義史(CV:中島ヨシキ)  ヒナまつり ED

都会から離れた場所だと結構有名な観光地でも、人がかなり少なくなるから難しい問題だよねぇ。ま、俺は少ない方が居心地がいいがな!(外道)
おいおい、(終盤に差し掛かって喉が)瞬殺だよ。


[ 59 ] オーマイタイガー さん スリピス / 本田華子(CV:木野日菜)、オリヴィア(CV:長江里加)、野村香純(CV:小原好美)   あそびあそばせ OP
[ 60 ] オーマイタイガー さん FIRE GROUND / Official髭男dism  火ノ丸相撲 OP

あそびあそばせ級のギャグ全振り作品はなかなかないから、もっと見たいねぇ。
そして今時の男ならヒゲダンを歌いこなさなきゃな!!え?もちろんオク下だよ。

ここまでの結果は…!?



紅組が圧倒的どぅああああ!!!!
おいおい白組、一回でも勝ってたことがあるのかァ!?



うん、あるある。

さぁ次が最終決戦!!はたして逆転…なるわけねーよなァ!?


[ 61 ] オーマイタイガー さん shadowgraph / MYTH & ROID  ブギーポップは笑わない OP
[ 62 ] オーマイタイガー さん ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花 / 鈴木雅之  かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 OP

そして最終戦!見事採用されたこの選曲、これにはブギーポップもニッコリ。
2019年のアニソンがついに登場!!
2019年の紅白歌合戦なのに最後にやっと2019年の歌が来るってどうなってんだよ!!

時間が足りなかったんだよ。

こまけぇこたぁいいんだよ!!
さぁ華やかに決めるぜ!!




紅組  2749 点

白組  2693 点


知ってた。

はい、最後はリアル紅白出演記念にこの歌で締めました。

[ 63 ] オーマイタイガー さん 紅蓮華 / LiSA  鬼滅の刃 OP

ええ歌や…。
ぜひとも極めたい。

---------------------------------------------------------------------



総評

お前のルール管理ガバガバじゃねーかよ

あともう少し男の歌のレパートリーを増やしたほうがいいね、うん。
まぁ増える気がしないですが。

今年もよろしくお願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマパークに来たみたいだ... | トップ | AIきりたんすげェー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事