松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

六青新旧役員慰労会『平成19年』

2007-11-11 | 平成20年

11月10日(土)に六青新旧役員慰労会が西京極の川梅さんで催されました。
六青の昨年度までの役員、本年度の役員が出席しました。
本年の祭りの労をねぎらい、来年の祭りに向けて六青会長を中心に新役員が団結し一年間頑張りましょう。という意味合いの会です。
昨年度で六青を卒業される先輩方は、大変お疲れ様でした。これからもご指導宜しくお願いいたします。
今年度から役員になられる方、各轅下の仕事は大変やと思いますが、六青の仕事も勉強していただき、お手伝い願いたいと思います。
六青での私は、昨年度は会計、本年度は書記、という立場になります。


川梅さんといえば「おかえり」で六社に接待をしていただいておりますので、これまでに鯖寿司をよばれた方も大勢いてはると思います。
本会も毎年、川梅さんでお世話になってます。

二次会は川勝寺さんのお世話で「愛」さんへ行きました。

写真は撮り損ねました。スイマセン。
※六青(ろくせい)・・・松尾大社六社青年連合会の略称。
※轅下(ながえした)・・・松尾大社の神輿六社がある氏子地域。
※おかえり・・・松尾大社還幸祭の事。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事会『平成19年』 | トップ | お火焚祭『平成19年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。