松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

お火焚祭『平成19年』

2007-11-13 | 平成19年

11/11(日)10:00より唐橋道祖神社におきまして松尾大社宮司をお迎えし、お火焚祭、七五三詣がありました。
少しお天気を心配しましたが、無事、祭典を終える事が出来ました。


道祖神社・・・御前通り東寺西門通り西詰め、唐橋公民館の北にあります。



朝の準備。





お土産の中身は、「みかん」「紅白饅頭」「おこし」です。


祭典が始まりました。




七五三詣の子供達。千歳飴をもらって御満悦!!




続いてお火祭焚祭。願い事の書かれた護摩木を燃やし御祈祷していただきました。






祭典が無事終わり公民館で直会が催されました。



松尾大社宮司と大宮会会長です。

※番外編・・・シンちゃん一家!!
気のせいか、ここ十年位、二年に一回は七五三をされているような気がします??



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六青新旧役員慰労会『平成19年』 | トップ | 六青座磐参道整備『平成19年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。