松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

與杼神社 秋季大祭 『平成25年』

2013-11-03 | 平成25年

與杼神社 秋季大祭に参加しました。

神輿庫。

今年は、西社を御奉仕させていただきますが、巡幸路は同じです。

ご無沙汰していたら、毎年、神輿が変わる事になっていました。

西社は、松尾大社櫟谷社の先代の神輿と考えられています。(櫟谷社と記された物がありました)

遷霊の様子。

天気予報では、午後から雨が降りそうな感じで・・・

昼食後、天気予報通り、雨が降ったり止んだり・・・

西社にもカッパが着せられました。

みんな頑張ってましたでぇ。

 

無事、還って来ました。

 

唐橋に帰って、今年最後の食事会です。

「まる」さんに無理を言って早く開けてもらっちゃいました。へへへ・・・いつも、ありがとうございます。

元気印たち。動き回るので何枚撮ってもピンボケ・・・

 

今年の、京都愛好会のお祭りの行事は、終わりました。

後は、納会だけです。

青年会は、親睦会、お火焚き祭、幹事会、六青忘年会と続きます・・・ 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。