松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

お火焚祭 七五三詣り『平成25年』

2013-11-17 | 平成25年

唐橋 道祖神社で、お火焚き祭 七五三詣りがありました。

道祖神社は唐橋公民館の北側、御前通り東寺西門通り西詰にあります。

道祖神社については、平成20年のお火焚祭 七五三詣りの告知記事に詳しく記述してあります。

唐橋の皆さんの願い事が書かれた護摩木を焚きます。

七五三詣りの受付。

今年は、2名の女の子がお詣りに来られました。

定刻の10時になり、祭典が始まりました。

今年は、松尾大社宮司がいらっしゃいました。

護摩木にも点火。

七五三詣りのお子さんです。

ええお天気で、良かったね。

護摩木も燃え尽きてきました。

 

公民館では、直会の準備。私は、所用で欠席しましたので、これにて・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 與杼神社 秋季大祭 『平成25年』 | トップ | お年賀『平成26年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。