松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

三嶋神社 神幸祭『平成28年』

2016-09-18 | 他地域の祭り【平成28年】

今日は、あいにくの雨。

三嶋さんのお祭りの日は、よく降られます。

台風シーズンですしねぇ。

神輿も駕輿丁もカッパ姿です。

みんなに、うちの「おいで」やと言われました(苦笑)。

この子たち!?は、高校の相撲部だそうです。

どうりで、まわしが似合っているはずです。

うちの者も頑張ってますよ。

ひーちゃんは、お父さんが大好きですなぁ。

「しゅん」が舁いてる!!ええ顔してますなぁ。

ああ・・・だんだん泣きそうになってました。

無事、お宮さんに戻り御本殿に戻られます。

三嶋神社宮司さんです。

唐橋に帰って、いつものように「まる」さんで食事。

お疲れさまでした。

秋祭りは、これから続きます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。