松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

唐橋学区民体育大会『平成28年』

2016-10-09 | 唐橋の行事【平成28年】

今年は、町内の体振委員に当たったので、早朝から町内のテントを建てに唐橋小学校へ行きました。

深夜からの雨は、出発する頃には止んだのですが、運動場は最悪の状態です。

しかし、役員の方々や、お手伝いの小学生の皆さんが水を吸って整備していただいたので十分できるコンディションになりました。頭が下がります。

一時間ほど遅れましたが、無事始まりました。

青年会長をしていた頃は、祭り衣装のまま走ってました。ちゃんと地下足袋も履いて半纏着て。祭りの宣伝にビラを配ったり、体育館で展示やビデオ放映をやってました。

昼からは、その足で春日さんのお祭りに行ってましたなぁ・・・大宮会で何も無いのは、寂しいもんです。

いくつかの競技をカットして無事終わりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。