松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

唐橋学区民体育祭『平成20年』

2008-10-09 | 平成20年

10/5(日)唐橋学区民体育祭がありました。


大宮社青年会は、区民体育祭でお祭りの報告と広報を兼ねて体育館で写真や資料の展示、ビデオ放映をしています。

朝、天候が怪しかったので・・・中止かと思っていましたが・・・
決行の連絡が入り7:30から準備に入りました。


外は小雨がパラパラ・・・

いけるとこまで、いくそうです・・・


展示物。




合間に・・・走ってしまいました。
いつもは祭り装束で走ってますが、天候が微妙だったのでハッピだけにしときました。
そのあと綱引きにも出ました。


体育館の様子。





体育館前ではカレーや飲み物のお店が出ています。


今年の祭りビデオを放映。
かぶりつき!!将来有望やね(笑)

昼前にシンちゃんがやって来ました。去年は私と二人でここの番兵をしてました。
今日は水火天満宮のお祭りです。風邪ひかんように・・・


午後になり雨脚が強まってきました。
一気にスケジュールをこなされ早仕舞いとなりました。

今年の行事に雨が多いのは気のせいでしょうか?(笑)


☆展示写真協力・・・京都新聞羅城門販売所、京都神輿愛好会、伏見神輿会。
いつもありがとうございます。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。