松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

縣祭の準備『平成28年』

2016-05-29 | 他地域の祭り【平成28年】

宇治神社御旅所で、縣祭(毎年6月5日)の前に、梵天の前後を巡幸する獅子二基と梵天を絡んで準備しています。

近年、獅子は舁き手不足で牡獅子のみ巡幸しています。

準備の画像を取り損ねてしまったので、昼食の様子を・・・

私は所要で帰宅しましたが、みんなは「大将軍神社」のお祭りに行きました。

終わって帰って来て、またまた「まる」さんへ。

後から私も合流しました。

来週もダブルヘッダー!!折上稲荷神社さんと縣祭です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮社青年会松尾祭反省会『... | トップ | 縣祭『平成28年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。