松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

縣祭『平成28年』

2016-06-05 | 他地域の祭り【平成28年】

みんなは、折上稲荷さんのお祭りに参加した後、宇治へ直行。

私は、縣祭から参加のため一足早く来て集会所の準備をしました。

 

夕食をとり、くつろぎます。

獅子の駕輿丁の半纏です。

奉女会の方々をパチリ。獅子を照らす照明が赤かったせいかセピア色になってしまった。

衣装はこんな感じです。

巡幸の様子。

「ぶんまわし」、前後左右に「ぎっこんばったん」をやります。現場で見ていただけると迫力あると思いますよ。

画像協力・・・きょうちゃん・しーちゃん ありがとうございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縣祭の準備『平成28年』 | トップ | 六青四十周年記念の集い『平... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。