ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

2階もプレイルームになりました

2014-05-14 14:14:14 | ワンらいふ

階段の途中でひとやすみしよっと♪

ゴールデンウィーク前だったかな~?ムスコの部屋でムスコとワタシの二人で延々と探し物をしていたら、2階に上がりたくても上がれなくて階下から吠えまくっていたクー。面倒くさいから無視して10分ほどたった時…
トコ…トコ…ごそ…ごそ…となんだか聞き慣れない、ぶつ切れの物音が聞こえるな~と思っていたら、目の前にクーが突然現れました!

え???誰と来た??誰もいない…まさかクーだけで??

そうです。生まれて初めて、誰の力も借りないで、1段ずつ2階に上がってきたんです~♪

まだ降りるのは苦手らしく、登るときよりはゆっくりと時間をかけてます。そしてときどき階段の途中で止まってはワフ!って誰かを呼んでみたり、誰も来なければあきらめてがんばって降りたりと、なんとか2階も自由に遊びに行けるようになりました。

1日だけでしたが、ムスコの部屋でムスコのベッドに乗って朝方まで過ごし、夜明けとともに1階の私のベッドに朝帰りしてきたこともありました。遊び人なんだから~~もう~~、やるな~(笑)まだ朝帰りは早すぎるぞ~~~


もしお嫁に行けることになったら、思い出の写真コーナーとかで使います~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モップ母)
2014-05-14 19:54:26
お姉ちゃん、楽しんできたようですね~(笑)

くるみくん、お家の中制覇ですね^^
我が家は、降りることはできるけど、上がれない・・・。
勝手に降りて、下で呼ぶんです。勘弁してほしい^^;
吹き抜けてるので、降りるときは見えないけど、上がるときは、隙間が見えてて怖いみたいです。
じゃあ、降りるな!ですよ(笑)
返信する
モップ母さんへ (くるみまま)
2014-05-14 21:58:14
ほんとに受験生か~って感じです(笑)

吹き抜けはワタシでも若干恐いから
モップくんのキモチわかる~~
下から呼ばれると
「また~もう~」といいながらも
もう!カワイイな~って思っちゃうでしょうね~(笑)
何をしても許されちゃいますよね~
返信する

コメントを投稿