ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

シャンプーとカット

2013-12-08 17:52:23 | ワンらいふ

くたくただよ

久しぶりに家事をたっぷりやって、夕食はムスコがカレーを作ってくれてるので、あとはくるみのお洗濯だけだな~きょうはそろそろシャンプーしないとな~段々私の技術も上がってきて、前よりは時間もかからず、あわてずに出来るようになってきた。顔を洗うのが至難の業だったけど、なんとかくるみにストレスをあまりかけずに洗えるようになってきた。

今日の昼間には息子の髪をカットしてあげた。こちらの方も前よりは技術が上がってきて、誰も素人がカットしたとは気付かないだろう???チョキチョキするのが快感なんだな。これ不思議とストレス解消になります~。庭木もたまにチョキチョキするんだけど、これもおんなじ感じで、キモチいい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-12-10 17:30:22
我が家のワンコのシャンプーとカットは、ともに私がしてます。
私歴、7年。1回もトリマーさんにお願いしたことないなぁ。そういえば。
してればまずまず。お互いがお互い、うまくなるものです。
これからも頑張ってください。

返信する
さちさんへ (くるみママ)
2013-12-10 20:01:26
すごい!全部自分でしちゃうとは!苦手なのが、顔のカットと爪切りと耳掃除です。で、結局プロにやってもらうことが多いのですが、徐々に練習して行って最終的にはできるようになりたいです~~~だってお金がね…(泣)肛門腺や耳の毛抜きとか痛みを伴うものは、どうしても可哀想でやる勇気が出ません。でもそろそろ挑戦してみようかな~と思いますが、できるかな…ひとつづつクリアしていくしかないですね
返信する

コメントを投稿