ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

くるみとの出会い(3)

2013-11-07 22:52:34 | メモリー
 
来たばかりの頃の僕だよ~ん


生後2カ月で10万円を切っちゃうトイプーってどんなんだ?と思って見たんだけど、くるみはこちらにお尻と後ろ足の肉球を見せてべったり寝そべっていた。部屋の中にいるお姉さんのお仕事をじ~っとひたすら観察していたのだ。

しばらく他のワンコを見て戻ってもそのまんま。でもその後ろ姿のキュートだったこと。ときどき愛想よくしっぽをクリクリさせてるくるみのお尻を、ガラスにぺったり顔をひっつけて、じ~っと眺めていた私達3人の姿を見つけた店員さんがつぶやいたのだった…

「抱っこしてみますか?」
しかし、この言葉が実はものすごく重みがある魔の言葉だったとは…

何の心の準備もないくせに…飼う決心は実はまだ30%くらいだったのに…ついノリで「はい」と答えてしまった。ただ見るだけだし…あのプリティなお尻の持ち主の顔をひと目だけ、ただひと目だけ!見ようと思っただけだったのに…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿