ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

旧齋藤家別邸 秋の庭園

2014-11-23 19:17:46 | 日記










連休だし秋の紅葉でも見に行こうかと午後から急に思い立ち、車を走らせてから慌ててスマホで検索したら

齋藤家??
そんな近くにお屋敷の庭園とかあったっけ???と不思議でしたが、行ってびっくりその邸宅とは!

私が20年ほど前に勤務していた会社の真向いで、毎日朝に夕に眺めていた石垣のお宅だったのです
確かに個人のお宅にしてはデカいな~~~とは思ってましたが、奥は想像をはるかに超える豪邸だったんですね
私が見ていた石垣はほんの一部だったわけです(~_~;)

素晴らしい眺めのお庭を堪能して参りました!(^^)!








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったりクー | トップ | オレの椅子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mint)
2014-12-04 09:54:26
おはようございます!

雪凄いことになってるでしょう~?
お気を付けてくださいね
くるみちゃんも外には出られませんねぇ~
おウチでぬくぬくしときましょ
返信する
Unknown (ポワママ)
2014-12-04 12:38:12
美しすぎる~(>▽<)
この庭園の岩の上にしゃがんでぼぅ~と水が流れる音に耳すまし、紅葉をずっと見ていたい・・
って寒いかしら(^^;
その前にこの発言、ちょっと病んでるっぽくきこえちゃう!?(汗)

近いとかえって見えない(気づかない)事ってありますよね~(^^)
返信する
mintさんへ (くるみママ)
2014-12-04 13:38:09
じつは雪はそうでもなくて( *´艸`)
多少寒いかな~というのと
「ユキオロシ」と呼ばれる
雷がここ数日ひどくて
ゴロゴロいうたびにこわっ!って感じです。
市内では積雪はまだですが
ここ数日クーの散歩に行きたくない!!
泥水がぐちゃぐちゃって
雪より困りものです(;´・ω・)
冬になると南国の方が
ほんとにうらやまし~~~♪


返信する
ポワママさんへ (くるみママ)
2014-12-04 13:46:59
ほんとにキレイで写真撮りまくりでした(◎_◎;)
遠くの山まで紅葉を観に行くつもりが
ほんの車で15分の場所で済んじゃいました(^.^)
きっとこの家の住人であれば
岩に腰かけて庭を眺めると思いますよ(笑)
こんな庭でクーを放し飼いしたい~~と
思ってしまいました( *´艸`)
返信する

コメントを投稿