ほっこり座敷いぬ日記 ~The warm ozashiki dog diary

トイプードルくるみ(犬♂)とのワンだふるライフ(^^)イヌだけは飼わないはずだったのに…でも今は毎日がシアワセ♪

守護イヌ

2014-06-14 09:34:10 | どんなイヌ
こんなところでもやっぱりニオイかぐ

潮風~♪う~~んいいニオイ

今朝も早朝から、新聞配達の人や通行人の音に反応して吠えまくるクー。そのたびに起こされて寝不足気味。これから夏になると窓を開けて寝るようになるから近所迷惑だよな~まずいな~(-_-;)

たぶん去年の夏は大丈夫だったんだよな~~悩んだ記憶はないから…

クーはいつの日からか、眠っている人の上に乗っかって勝手に守護神ならぬ守護イヌになるようになった。クーの下で眠っている人を起こそうとするだけでガルルルル……と本気で怒りだす。これって、他のワンコもそうなのかしら…

いつもソファで眠りこけるムスメを起こすのはワタシの役目なんだけど、最近は気温も高くなってきたし、すぐに起きてくれないし、クーに怒られるのも怖いから、朝までそのままにすることが増えた。ムスメは幸い丈夫なので風邪もひかない。

確かに番犬としては使えそうなんですが…守護イヌさま…お願いだから、吠えないで…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-06-16 16:15:40
わかります~
我が家もポワが時々、夜中に来る牛乳屋さんに吠えます(泣)
寝室は隣家と密接していないのですが、池が・・
窓開けている時期に吠えると池にこだまですよ・・トホホ

頭の上には乗らないですね~
そもそも私の頭の近くで寝ようものなら、私に枕にされちゃうし・・
(昔、「きもちいい枕~」と思いつつ目を覚ましたらポワでした。よく潰れず・・ 気づいたときゾッとして一気に目が覚めました 汗)
ソファーでくつろぐポワに添い寝しようものなら、すぐに移動されちゃう・・
これはこれでとっても淋しいです(涙)

今の時期はいいけれど、寒い時期は気を付けないと1人+1匹して風邪をひいちゃいますね。
返信する
ポワママさんへ (くるみママ)
2014-06-16 19:53:48
やっぱりポワちゃんも吠えますか~~
できれば夜中、早朝はやめてほしいですよね~(泣)
眠っている人の近くだと、やたら張り切って
番犬になっちゃうのがほんとに困っちゃいます(-_-;)
一歩外に出たら、ヒジョ~に弱虫さんなので
負け犬の遠吠えってまさにこのことです…

ポワちゃん添い寝させてくれないなんて
自立してますね~ウチのムスメよりきっと自立してる(笑)
どうしても起きてくれなくて、
制服のまま翌朝までソファーで寝て
朝起きたらシャワーしてまたその制服着て
学校行くという有様…
一日のうち制服を23時間着てるなんて日も
時々あります(-_-;)
やだやだ~~~~
返信する

コメントを投稿