お地蔵さまの寄り道

小さな幸せ探し中
   

おしゃれ染め

2023年03月21日 | あれこれ☆


白髪がピカピカ光る
同世代では、白髪は多く無いらしい(美容師さんの声)
前髪の生え際や分け目にピカピカするものが生えるので毛染めをしている
白髪染めは、明るいカラーが少ないし私の染め方が悪いのか?
岩ノリを貼り付けてる感が出るので色々とお試しを繰り返した






ピンクアッシュ
初めて使う時は、かなり勇気が必要だった
パッケジの色になったらどうしよう。。。
毛染めして5日目ぐらいまで
心配して損した と思うぐらい濃い茶色
5日目ぐらいで、白髪がパッケージのようなピンク
他は光に透けるとほんのりピンク
屋内では茶色って感じ
しかも、アッシュなので日を追うごとに
ピンクの色が変わってくる
毛染めでこんなに楽しめるの?
しかし、ピンクは黄身が掛かりやすい色なので
ちょっと油断すると金髪になってしまう
美容室の方から染めた髪の毛の色を長くしてくれるカラーシャンプがいいとの情報を仕入れた







Amazonで買ってみた
手に出して泡立てるとド派手なピンクこの色、どこかで見た事がある
ドンキの余興用のアフロのズラだ
娘や孫に何を言われる事か。。。(娘と孫がこの世で一番怖い)
折角買ったからとにかく使ってみよう
最悪の場合は帽子を被ろう
手はドピンクだしお風呂場の壁や床も飛び散った泡の後がドピンク
とんでもない物に手を出してしまった
後悔するするする

どうなる事かと思ったが
手はボディソープで洗うとドピンクは無くなる
若干、爪の間がドピンクな程度になる
お風呂場の壁や床も泡をシャワーで流せばドピンクは消える

感想
カラーシャンプーのお蔭で毛染めする頻度が減った
カラーシャンプーを使う時は使い捨ての手袋を使った方が良い
見た目の色と泡の色には驚くがその色にはならない
これ、便利!
周りの人には、かなり好評なお色だ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スタバ コーラフラペチーノ | トップ | 刺し子 さくら柄 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2023-03-22 12:19:56
お地蔵様、こんにちはー!
毛染めはホントやっかいな代物ですね。
私も白髪が目立たないよう、だんだん黄色系を使うようになりました。ブログを読みようやく毛染め用シャンプーの意味を理解しました。一度ためしてみますね。
体験談どうもありがとうございます😊😭
返信する
etegami0101さまへ (にころこ)
2023-03-22 15:40:45
コメントありがとうございます

毛染め、めんどくさいですよね
私は、ピンクが好きなのでピンク系を選びますが
この、シリーズのはアッシュ系のは
おしゃれなお色が多いですよ
毛染め用のカラーシャンプーも色んな種類が出てます
カラーシャンプーの使い方は、シャンプーと同じだし、少し時間を置けば色の入りもいいようです
くれぐれも、毛染めをするシャンプーでは無いので
やはり色落ちはしてくるので定期的に毛染めは必要になりますが、毛染めする頻度は少なくてすみます
是非、試してみてくださいね
返信する

コメントを投稿