お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

リベンジ

2015-09-10 | *鉄ちゃんのお土産&番外編

お野菜を足したら
立派な1汁♪



懲りないわたくし
今度はドイツお土産のスープの素を使ってみる



    ドイツ語だったらわかるのに!




なんて言ってみたいわ(がははっ!)



*こうじゃなくちゃ





Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな感じ・・・なのでしょうか | TOP | 晴れ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味 (あんこ♪)
2015-09-10 08:46:31
私もリベンジw
よく似てる、私は努力せず食べてるだけやけど(爆)

涼しくなったので温かいスープの出番多くなりました。
昨夜はコーンとお豆腐と卵の中華スープ。
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2015-09-10 08:52:45
食べるものがちょっと変ってきたね。
「暑いから冷や奴」の手が使いにくくなりました!(笑)
返信する
あはは (空子)
2015-09-10 08:54:50
万国共通語が出た‼︎
スペインでタクシー運転手に英語が通じず、困った夫にお助けマンでお絵描きをして事なきを得ました。
返信する
取説は・・・ (albi)
2015-09-10 08:56:45
図解要!だわよね~
絵は万国共通やもん(笑)
写真だと尚可!
返信する
空子さんへ (ぶんこ)
2015-09-10 09:05:32
絵だけで理解出来る、
アホにも優しい(笑)素晴らしい解説でした!
記事で拝見する空子画伯のイラストなら
完璧かと思われます♪
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2015-09-10 09:12:48
そうそう!
図や絵があったらかなり助かります。
トイレの男女サインなんかもね!(笑)
返信する
今回は (kogata)
2015-09-10 12:17:53
ご成功されたようで、お野菜アレンジもついてすばらしいです

ここ数年で我が家のメニューがマンネリ化しているので、海外の食品を扱っている店にでも行ってみようかな~と思いました
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-09-10 14:40:25
あったかいスープでもOKな気候になってきましたね

ちなみに私のお昼はインスタントの具たくさんスープの中にご飯を投入
出来上がりなり~~
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2015-09-10 16:10:23
お鍋と火を使うなら
ついでにお野菜入れないともったいないでしょう!?(笑)

輸入食品屋さん、思い白いよね。
私はもっぱらお菓子かなぁ~(*^^*)
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2015-09-10 16:12:33
ふふ♪
お手軽リゾットですね!
それもアリやなぁ!
私は夫のお弁当の残りでした~
返信する

Recent Entries | *鉄ちゃんのお土産&番外編