お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

こんな感じ・・・なのでしょうか

2015-09-09 | *鉄ちゃんのお土産&番外編

見た感じは合格だけど
たぶん 絶対に間違ってる・・・



義妹が送ってくれた
弟のハンガリー出張お土産の中に入っていた
プリン?の素
  
    マジャール語?
    
    判読可能は 数字だけやん
    1/2  3-5 1 

    おまけに
    作り方の写真 小さすぎやし

なんだかんだ言っても
お水と牛乳の間違いは致命的だったようで・・・
夫Hには「味がよくわからん」と拒否られ
わたくしもどうしたものか途方にくれております

主婦の経験と想像力と勘で以てしても
マジャール語の壁はこえられなかった・・・ってことですナ(笑)



私信:Nちゃん  3-5はお砂糖かもしれません
        1/2literはお水じゃなくて牛乳みたい
        健闘を祈ってます!!




Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会 9月 | TOP | リベンジ »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (あんこ♪)
2015-09-09 08:38:28
桃の何かか?って思ったわw

日本語以外、解読出来ません、ハングルだって記号にしか見えない・・・
時々、日本語でも無理かも、ちゃんと読まないもんで(汗)
ほぼ?勘で生きてる(爆)
返信する
うふふふ・・・ (albi)
2015-09-09 08:39:02
こりゃ、勘に頼るしか無さそうねぇ~
ハンガリーかぁ!?ふぅ~
私には、犬猫語の方が理解できそう(笑)

しかし、この色目は綺麗。
何味なんだろう?ピーチかしらん?
と、写真一枚から勘を働かせるおばちゃんがココにいます。
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2015-09-09 08:58:58
エキサイト翻訳のハンガリー語を使ってみたけどお手上げ!
粉は無味、無臭って感じでしたわ・・・
出来上がりの色は可愛い(笑)んやけどねぇ。
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2015-09-09 09:06:08
猫の気持ちの方がよく分かるかもねぇ。
考えてみたら日本語も凄い(笑)よね。
平仮名、カタカナ、漢字、英数字・・・統一性がないものなぁ。

色はピーチにも見えるね。
ほんのり甘い香りはするんだけどねぇ・・・味はなんなんだろ?

返信する
プリンと言う名の (空子)
2015-09-09 09:32:10
ゼリーかもw
プリンと言うな、ってか(爆)
返信する
Unknown (かふかの妻)
2015-09-09 09:53:38
台風、もうすぐ上陸です


私も桃の何かと思いました(笑)

パッケージのお嬢ちゃんの表情は
美味しそうな笑顔なんやけどなぁ~
返信する
空子さんへ (ぶんこ)
2015-09-09 10:09:17
火にかけた感じはゼラチンっぽかったです。ならゼリーやん!(> <#
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2015-09-09 10:11:04
買った人も(笑)この笑顔を信じたのだと思います。
イラストって言う所に、不思議な味のヒントはあったのもねぇ。
返信する
プリン?ゼリー? (ちょび)
2015-09-09 10:40:41
見た目めちゃかわいいですけどねぇ・・・素が無味無臭って
単なる凝固剤??んなわけないですよね(;´∀`)
せめて写真がでかければ何いれるか判別できたかもしれませんね

・・・でその後このピンクのプリンさんは胃におさまったのでしょうか
返信する
ちょびさんへ (ぶんこ)
2015-09-09 10:54:40
イメージはハウスのプリンの素、いちごミルク味でした(笑)
メープルシロップをかけてみたり、冷凍して(シャーベットにして)みたりと・・・
はい、努力はいたしましたデス。
以下、ご想像にお任せします。
返信する

Recent Entries | *鉄ちゃんのお土産&番外編