お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

今年の桜

2021-03-15 | *家族

お寺の蕾はまだ固く咲く気配はないのですが・・・

1ヶ月後の義母の納骨時に

花が残っていたらいいのになぁ

 

 

「ここは特別に寒いところだから」と

生まれ育った地域の ”  寒さ自慢 “ をする義母に

「そんなに寒くないですよ」とうっかり言うと

残念な顔をした事(笑)など

思い出話をしながら

お墓の掃除をしてきました

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫 便り | TOP | サービスコーヒー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (albi)
2021-03-15 08:38:31
寒いところではあるけど。。。www

我が家の前の木の桜は先っぽがもう桜色になってました。
母が先週「もう開花したよ」と話してたヨ。
今年は早いのか?
1ヶ月後、桜吹雪かもね⁈
返信する
よく (あんこ♪)
2021-03-15 08:55:20
聞いたわ、「寒さ自慢」の話w
今朝のニュースでも今年はほんと開花が早いようね~
うちの父の命日ですら残ってるかな~と思ったくらいwま、山中だからあそこも少しは寒いから大丈夫かな~w
ご命日は梅がキレイだったかも?
返信する
albiちゃん! (ぶんこ)
2021-03-15 08:55:40
施設でも自慢してた(笑)らしいよ!
昨日乗ったタクシーの運転手さんもお義母さんと同じようなことを言ってました。
自慢するところがないのかもねぇ(笑)

桜吹雪もいいわねぇ〜
『六本木心中』を口ずさまないようにしないといけないね!
返信する
あんこちゃん! (ぶんこ)
2021-03-15 09:02:01
黒猫地方のお仲間からも桜画像が届き始めてます。
4月の初めでも残ってないかもねぇ。

「寒さ自慢」も思い出話となりました・・・
返信する

Recent Entries | *家族