お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

G for

2010-01-20 | *ABC
          第一次?ブランド世代は
          こんなん持って大学に通ってた


GUCCI


私が最初に手にした『ブランドもんバック』は
グッチの茶系のショルダー


もし今
シャツはともかく
セーターまでパンツインしてると
絶対笑われる
いや、見て見ぬ振りをされるだろう

でもね
70年代中頃
母校の”お洒落を自負する”男子達の制服上着の中は
みんなそうなっていたのよ
で、ファーラーのフレアパンツを制ズボンの替わりにして
でっかいGのバックルが光ってました

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏水堂のマロングラッセ | TOP | デンマーク・・・? »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かふかの妻)
2010-01-20 12:55:03
まだ独身であった20代前半、ヴィトンの旅行バッグをローンにしてまでも買った事を、つい最近娘と話してました。

娘「キャッシュ主義の母さんが、信じられん」

今でも大事に使っているので、元は完全に取れていると思われます
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2010-01-20 15:38:07
↑に同じで
私もバックは今でも持ってます

30~25年前、大ブランドブームでしたよねぇ

「バックとお財布は同じブランドじゃないとあかんねんよ~」と
CA(当時はスチュワーデス!)の友人に言われて
お財布を一度に2種類買ってきてもらったりしましたわ・・・

返信する
わかりますとも・・・ (albi)
2010-01-20 21:08:29
あれはなんだったんでしょうね~って今では思ってしまいます

でも、ぶんこさんのこのG・は良いですよまだ今でも使えそう

私なんて、セリーヌですよそれもジャガード

でも、あの時代はそれはそれで楽しかったんだからヨシとすることにします
返信する
うふ・・・ (あんこ♪)
2010-01-20 22:37:16
まぁ、懐かしい~話ですこと
ぶんこちゃんは物持ちもいいし、記憶力もすご~~い

ってGのバックル、剥げるのが本物とか?
男子達は言ってたよね~
ってこんなんうちの学校だけかな?
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-01-20 22:37:55
ジャガードのセリーヌ
ありましたねぇ
四角いバックルのベルトもみんな持ってたなぁ・・・

そうそう
こうして語れる(笑)思い出もまた善し
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-01-20 22:50:00
昨日のことは思い出せなくても
昔のことは覚えてる、シニアなわたくしザンス

でも「剥げるのが本物」って話は忘れてたわ~
言ってた、言ってた

おしゃれ命の子もいれば
お勉強ガンバの子もいた・・・変な学校やわ~

今思ったんやけど
女子はGベルトに替える子いなかったね~
そんな発想はなかったか~
いたら面白かったのに

返信する

Recent Entries | *ABC