お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

左義長

2011-01-17 | *町歩き
14日 午後の様子




本日17日は地元神社の左義長(とんど焼)


この山を見たら
『 要らんもん置いてってもわからんな』と
”掟”を破る輩(やから)は出て来ると思う・・・


カメラはどこにある?


*こういう方法もアリか・・・



Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫は | TOP | 新年会 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ・・・ (あんこ♪)
2011-01-17 08:24:31
長閑な感じ・・・
大阪とは大違いやね~
うちのえべっさんも手渡しするので変な物は渡せませんわ。

それにしてもすごい量
17日にはどうなるんやろ~~
狼煙やな?
返信する
おっつ! (albi)
2011-01-17 10:37:58
まさしく”所変われば・・・”やね!
そちらはまだまだ、のどかでいいわ。
こちらは厳しい掟ありやもん。

カメラはいづこ(笑)
返信する
年初の (mamaさん)
2011-01-17 10:52:58
初アラゴミかと思ったわ
紙袋は中身の確認が出来ないので、禁止せんと家庭ごみが混入大やね。
お札とお飾りでこんなに大きな山になるかーー?
返信する
Unknown (ちょび)
2011-01-17 11:25:17
捨てるのにお金のかかる時代ですから・・・やってしまいたくなる気持ちもわかりますね
でも神事だけに・・・怖くてできないな(-Д-;)

カメラはきっとみなさんの心の中にあるんですよぉ~
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-01-17 15:45:16
わぁお~

神様には失礼ですが
燃えるゴミの収集かいなと思うぐらいの量…

こんだけあると隣の山に燃え移らないか
ちよっと心配します
返信する
あんこちゃん (ぶんこ)
2011-01-17 20:34:34
昔はタンスとかあったよ・・・ほとんど粗大ゴミ捨て場
狼煙というより火柱
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-01-17 20:35:41
のどかというか・・・
ここまで来ると神聖な?感じがまったくないよねぇ~
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-01-17 20:40:27
お習字の紙とか、結納品の入ってたらしい箱とかも出してあります。
紙袋とスーパーの袋が生ゴミっぽくてばっちい感じ!?


返信する
ちょびさんへ (ぶんこ)
2011-01-17 20:42:03
おお~!
大人なご意見

『ちょっと待て、心のカメラが見ているよ!』ってとこ!?
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-01-17 20:44:59
お正月明けのゴミ収集なみ!?
いや~もっと凄まじいです

神様、煙たがりながら火の心配もしてはるでしょうねぇ
返信する

Recent Entries | *町歩き