お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

進化系?喫茶店

2011-03-24 | *町歩き



30年ほど前に
東海地方で暮らすようになって驚いたのが
おじいさんやおばあさんが
日課のように喫茶店に行くこと

そんな土地柄ですから
お座敷席完備の喫茶店もありえるわけか・・・





Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J for | TOP | くしゃみ »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (albi)
2011-03-24 11:17:49
名古屋だっけ?はモーニングサービスに茶碗蒸し(だっけ?)付くとか聞いた事はあるけれど。

お座敷喫茶もハイカラやんね~
病院待合室でお喋りするより、喫茶店で集うおじいさんおばあさんの方が健康的かもね
返信する
こちらは (mamaさん)
2011-03-24 12:08:49
喫茶店のメニューにうどんがあります。
お座敷はなしね。
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-03-24 13:24:26
以前駅前にあったスタバにもお年寄りがいっぱいでした!
きっと日本で一番お客の平均年齢が高い店舗やったと思う!!(断言)
お年寄りでも、全く気遅れする事無く喫茶店でコーヒーを飲んではります。
それからしてハイカラやね(笑)

モーニングを一日中してるお店や
真夜中のモーニングなんてのもあります。
・・・実は私は未体験!!
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-03-24 13:27:30
さすが四国!!
で、食後にはコーヒーねっ!
返信する
やはり・・・ (あんこ♪)
2011-03-24 14:07:58
モーニングはまだですか~早く連れてって欲しいのに~
ってぶんちゃんがこういう?喫茶店に行ったって事が面白い~
今のお年寄りは掘りごたつやないと膝痛いんちゃう?って私だけ?
返信する
Unknown (ちょび)
2011-03-24 15:33:47
お年寄り予備軍の私ですが
すでにお座敷のほうがうれしいです(笑)
掘りごたつ式ならなおよし♪

お座敷スタバ お座敷タリーズ
ちょっとみてみたいですw
 
返信する
憩いの場 (かふかの妻)
2011-03-24 17:10:54
娘がバイトをしていたカフェも
午前中は、お年寄りの憩いの場でした。

しかし、事情により閉店されたので
みなさんから
“わしらの憩いの場所がなくなった”と
嘆いておられたそうです。
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-03-24 18:06:30
うっかり(笑)モーニングなんかに行ったら
その日の外ご飯は、それで「行った事」になるからね!
30年近く行きそびれてます。

座敷は足腰丈夫な人専用かも!?
返信する
ちょびさんへ (ぶんこ)
2011-03-24 18:10:22
お座敷の支持率、案外高い!?
赤ちゃん連れにもやさしいかも~
おむつ替えたり、寝かせたり!!
しかし・・・
コーヒー一杯でまったりされたらなぁ・・・儲からんなぁ(笑)
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-03-24 18:15:20
カフェで憩うお年寄りも・・・ハイカラですなぁ(笑)
無くなってしまった駅前のスタバは
(密かに地縛霊と呼んでた)ご高齢の方々でいっぱいでした。
「わしらの憩いの場所」を無くしたのは「わしら」やと思ってます・・・
返信する

Recent Entries | *町歩き