お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

G for

2010-08-25 | *ABC



George Washington Bridge  (G.W.B .)ジョージ・ワシントン・ブリッジ


ずっと昔
A1号はハドソン川にかかるこの橋をバスで渡って
隣の州へ仕事に行っていた
橋の袂のバス停まで車での送り迎えが私の仕事でした

当時の英語の先生に
  park and ride
  kiss and ride
を教えてもらったのも同じ頃

我が家の場合は k抜きでも k & rというらしい

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多機能ベンチ・・・  | TOP |  »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (mamaさん)
2010-08-25 10:33:37
こっちのKか~~
どうせならK&K!?
コンビニみたいやけど(笑)
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2010-08-25 10:51:41
なんでもまねっこする日本人ですが、
これは定着しないですねぇ!

英語学校で一緒だった人(日本人)は、朝は幼稚園の送りもあるから
「パパにキスしてる時間なんてない!」って言ってましたワ(笑)
時間があってK抜きの私は、真の日本人デス!(爆)
返信する
わぁ!!! (albi)
2010-08-25 12:41:47
一度はこの目で観てみたいハドソン川に架かる橋

それにしても、バス停までの送り迎えがこの橋の袂とは
なんともお洒落だわぁ~
我が家の○満橋近くまでの送り迎えと全然違うわ

返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-08-25 14:17:09
なかなか、堂々とした橋なんですよ!

道端に車を止めると、
(当時は身軽だった)夫がさっさっと乗り降りするだけ!
それをお洒落といえるか~
返信する
橋は橋でも… (かふかの妻)
2010-08-25 16:01:40
パッと、この写真見て
『えっ、明石海峡大橋?!』と、勘違いしてしまいました。

なんせ、高松に行くのに馴染み深い橋なもんで…
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2010-08-25 17:13:09
構造は一緒なのかしらね?
明石海峡大橋はしなやかな若い女性って感じですよね!
GWBはがっしりしたオバサン?マダム?って感じかな~(笑)
返信する
うふっ! (あんこ♪)
2010-08-25 18:36:19
Mさんがこっち向いてる~やっぱりいくつになっても変わらない感じするわ~
紀ノ川大橋を間違ったのはG.G.Bやったかな?
(あり得へんけど・・・)

ふむふむ、k&rね~
ぶんちゃんが送り迎えしてたって事が驚きやわ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-08-25 18:45:04
のマシュー”(笑)そのものでしょ!
落ち着きがないのは直らんね

どうして~!?今も昔も運転手は私よっ
返信する

Recent Entries | *ABC