お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

ウクレレ買って帰る?  (Hawaii 4)

2010-03-01 | *旅


クルーズではレイ(冠タイプ)作りと
フラかウクレレ教室に参加できる

雑~に糸にお花を通してレイを作り
早くからウクレレ前で待機
人生初のウクレレ体験をした

私はCだけ完璧にマスター(笑)したけど
「Fまで使って3曲も弾けるようになるなんて~あなた才能あるわよっ!」ってノリで・・・
もう少しでABCストアでTちゃんにウクレレ買わせられたのになぁ!
ちっ!残念!!


再確認:うすうす感づいてはいたけど
    やっぱり弦楽器の才能は持ち合わせてなかったワン!
                                   (2月22日 Mon.)

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジラを見に行く! (Hawaii... | TOP | アラモアナ・センター (Hawa... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ~ (albi)
2010-03-01 20:47:27
鳴り物系はからっきしダメな私

ウクレレは楽しそうでも楽譜さえ読めないのですけど・・・
多分無理ね
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-03-01 22:11:24
ふふっ!
楽譜なんて無し無し!!
薬指で端の弦の上から3つ目押さえて~
って感じで、まさに見よう見まね
どんな音が出てたかは・・・存じませんが、楽しかったですヨン

返信する
ええっ~ (あんこ♪)
2010-03-01 23:44:03
ウクレレ買わそうっとしてたって??
あ~危なかった~

でもね、どうせ買うなら本物買いたかったな~
腕のなさは良い楽器でカバーが鉄則よ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-03-02 08:19:12
>腕のなさは良い楽器でカバーが鉄則よ

「~筆を選ばず」の逆バージョン?
元?(鍵盤楽器の)プロが言うんやから、正しいのでしょう
私が買うなら超高級品じゃないとあかんわ~
返信する
ウクレレ (kogata)
2010-03-08 23:44:06
ウクレレって良い音しますよねっ。
昔、ハワイでウクレレを購入して帰国した友達と、「なんでだろ~なんでだろ~」(古いネタですいみません)をやった時は、音につられてフラダンスみたいになったのを覚えてますっ
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2010-03-08 23:54:42
ふふっ!
やっぱりウクレレ買って帰った人がいるんや~

音、可愛くて好きです
つられて踊ってしまうkogataちゃんも好きよ!
返信する

Recent Entries | *旅