お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

W for

2011-07-06 | *ABC



wind chimes



熱風でもって
”ちりんちりん”と鳴るのは

不本意だらう・・・



*破れた行灯の枠に吊るした明珍火箸の「置き風鈴」?  
            構想・制作(蟹も含む):母




Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り鶴に想いを | TOP | 想いは届く? »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ (mamaさん)
2011-07-06 10:05:27
ステキ!!
構想が柔軟やわ。
行灯の骨組みってこうやってみると良い木使ってるのねぇ。
お庭も手入れが行き届いてて、実家の母に見せたいっ。
うちは草茫々で入るのが怖いわ
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-07-06 10:27:47
破れたところに紙を貼ってじじむさく(笑)補修してあったらしくて、
イラッとして?骨組みだけにしてしまったそうです。
B型の私ならバキバキにしてポイですね!?

いやいや、けっこう茂ってるわ~
これ見て、植木屋さんを入れてから写真を送ったらよかったと後悔してると思う・・・(笑)
返信する
おー!!! (albi)
2011-07-06 11:12:03
素敵
朝からどちらも清涼感一杯の記事で、ちょっぴり涼しくなったヨ

アイディアがいいね柔軟なんだわきっと・・・
返信する
おお~ (かしえママ)
2011-07-06 11:12:46
ステキなお庭!
この「置き風鈴」(この言い方、定着?)いいわ~趣ありだわ
和のパッチワーク?も雰囲気作りに一役かってますね
返信する
albiちゃんへ (ぶんこ)
2011-07-06 12:15:53
柔軟は
場合によっては強引でもある!?(笑)

返信する
かしえママさんへ (ぶんこ)
2011-07-06 12:21:48
「置き風鈴」で通じそうですか!?
蟹は縮緬のお細工ものなんです。

かしえママさんご存知の(笑)あのあたりですから・・・
塀の向うは田んぼか、畑~!

返信する
縁側 (かふかの妻)
2011-07-06 14:25:03
縁側のあるおうち
夏といえども、涼しさを呼びますネ

風鈴にも驚きましたが
お庭も立派で…
手入れのしがいがあるお庭ですが
これを保つのは、大変ですネ
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-07-06 18:07:17
風通しはいいのですが、虫もいろいろ入ってきます(笑)

母はなんでもしてみたい人なので・・・低いところはきっと自分で刈ってると思います
で、植木屋さんが「ありゃ!?」ってなる!?

返信する
素敵~ (あんこ♪)
2011-07-06 20:44:11
さっすがK子お母さまですわ~
ま、ぶんちゃんのお母さまやもんって感じ?

火箸、いい音しそう~
火箸なら、この暑さにも負けへんもんね
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-07-06 21:17:13
余韻が長い?っていうのかな?
ちりんちりん、りりんりりん・・・って感じで澄んだきれいな音がするよ!

とりあえず、壊してみるのは親子かも・・・
私は壊して(分解して)終了ね
返信する

Recent Entries | *ABC