お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

交通安全協会費

2010-03-12 | *雑記



(なんだかんだ言っても)払ってしまうんだろうな・・・
と思いながら免許更新に行く

5年前とは違い
受付時に更新費用と協会費を一緒にして”請求”されることはなかったが
「隣のAの窓口に行ってください」と
あたりまえのように言われた

免許を取得して30年
初めて払わずに帰って来た

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/7の確率 | TOP | 生ミルキー »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ!? (albi)
2010-03-12 19:55:40
古い免許証、持ってるんですね
私の物は・・・ない

なんでなんでと考え、没収されてるみたいです

地域によって違うのかしら
ちなみに私も30年
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-03-12 21:33:29
今までは
「要る人は持って帰ってください」だったのですが
今回は全員渡されました!

パスポートもずらっと並べると凄い(笑)けど・・・
免許証の写真は自分で選べないでしょ
∴もっと凄いよ~
いや、ある意味怖いわ~

albiさんと免許取得まで同じ年なのねぇ
30年前に貰った最初のは手元にありません!
返してもらわなかった気もするなぁ・・・
返信する
あたりまえのように・・・ (かふかの里)
2010-03-13 00:00:23
違反がないと近くの警察で更新してもらえますが
そこの事務員さんの「あたりまえ」の役所的仕事が嫌いです。

最近は不便でも、免許センターまで行って更新します。
こっちのオートメーション的なのも、、、ですが・・・

すいません、「逆ダース」の記事紹介しちゃいました。

返信する
かふかの里さんへ (ぶんこ)
2010-03-13 00:31:06
こちらは免許センターでの更新のみ・・・
朝8時30分からの受付に家を7時半にでます。
「あたりまえ」でも我慢する(笑)から
近くの警察で済ませたい~

いえいえ!紹介していただいて嬉し恥ずかしデス
返信する
じゃ・・・ (あんこ♪)
2010-03-13 01:52:38
私も30年ってことかな?
ぶんちゃんに聞くまで(最近よね~)古い免許証が返してもらえるって知らなかったです~
ぶんちゃんが最初のがないのは大阪やったからかな?
2年前更新した時もわざわざ受付に行って「返して欲しい」と言ったら面倒そうに探してパンチしてくれました~
他にそんな人見なかったです~
関西は不親切??
問題やわ

あ、大阪のオバチャンこう見えて結構気が小さいからドキドキするのよね、私もようやく払わなかったわ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-03-13 09:30:57
私も並んでいる間、
他の人がどうしてるか観察したりして・・・
妙にドキドキしたわ~

オバチャンはきっかけがあったら
決断するのは早いのよ
そう、勢いやね~
返信する

post a comment

Recent Entries | *雑記