お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

なんと呼ぼう・・・?

2020-10-20 | *雑記

” 山 ” ではないから・・・なんて言うのかな?

針休め?(笑)

 

去年 富山で買ってきた

どこから磁石を仕込んだのかわからない

20mm×20mm× 厚み8mmの木のマグネットを

両面テープで固定すると・・・

 

クロスステッチ用の小さい針を休めておくのに

丁度いいのです♪

 

 

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残のサクランボ | TOP | 心配無用! »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山は・・・ (あんこ♪)
2020-10-20 08:41:18
何故かどんどん山に埋もれていかない??
山がちょい大きいからなんだけど(汗)
で、探すのが痛いw
これいいわ~~♪
『針休め』なかなかいいネーミング♪
返信する
↑に同じく (albi)
2020-10-20 08:44:45
山よりずっと使い勝手良さそう。
初めて見たわ♪
オマケにデザインが素敵。

ホント!どこから入れ込んだ?
寝られなくなりそう(爆笑)
返信する
あんこちゃん (ぶんこ)
2020-10-20 08:56:20
そうなの、針が小さいと中に入っちゃうよね。
刺繍の先生のお母様の遺品整理で出て来た針山が重たいから(笑)割いてみたらすごい数の針が出て来たんだって〜(汗)

美術館のショップで買ったマグネットよん♪
返信する
albiちゃん (ぶんこ)
2020-10-20 09:00:14
文房具?として売ってたマグネットなんだけど
見た時に『上に針がくっつく!』って思って、違う使い方目的wで買って来ました。
磁石が見えないくてただの”木”がいいでしょう?
返信する

Recent Entries | *雑記