お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

ミシン仕事

2011-04-05 | *雑記



黒猫の監視のもと
スクールバックを「ことこと縫う」
某所で「がが~って作る」なんて大口をたたいたが
1つ目なんか
要領が悪くて完成までにかかった時間は70分


作りながら
『袋縫い』や
『濃い色の方がアラが目立たない』ことなど
遠い記憶が蘇る・・・


被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」




Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『網走番外地』  | TOP | 黒猫は »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたね! (albi)
2011-04-05 09:41:01
頑張ってるなぁ
70分ってところが、細かくて面白いわぁ(笑)

私はミシン持ってないから、手縫いで給食袋ではダメかな

ちゃんが”なんや?なんや?なに始まったんや?”って言ってそう
返信する
がが~~ (あんこ♪)
2011-04-05 10:07:13
ってこちらまで音が聞こえてきそうやわ~
ぶんちゃんの事やから根詰めてまた肩こり酷くなりませんように・・・
この事だけちゃうけどやはりミシンはいるな~

ぶんちゃんの監視、厳しそう~~
返信する
すご~い! (かしえママ)
2011-04-05 10:11:11
こんなにたくさん作られたの~?
しかも1日で!
することが早いです。

きっと喜ばれることでしょうね~
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-04-05 10:11:51
テーブルクロス以外の物を久々に作り?ました。
取手はねじれてつけてたし~(笑)
要領悪過ぎっ!
最終、30分で出来るようになりました!

糸が気になると散々もめた後なんです・・・(笑)
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-04-05 10:18:45
それがねぇ~
最初から「がが~っ」とはいかない!(笑)
1枚の時間×10で何時間かかる?・・・って思って計ったんやけど、
一瞬目眩がしたわ!(爆)

荷造りしたから、出してきま~す。

返信する
かしえママさんへ (ぶんこ)
2011-04-05 10:22:22
せっかちなので、「毎日少しづづ」って事ができません(笑)!
徹夜してでも、一気にしてしまいたい困った性格です。

『雑な仕上がり』と検品で?はねられるやも知れません
返信する
凄い!! (mamaさん)
2011-04-05 11:14:56
頼りになるわぁ。
充分「ががっ~」ですがな。
同じくせっかちなので、人様の手作りで済ませたワタクシ
反省して今から裁断やな。
返信する
mamaさん (ぶんこ)
2011-04-05 12:32:00
即行(笑)、荷物を出して来ました。

夜なべで仕上げて、午前中から気絶~(笑)!
夫に「それは間違ってるで~」と言われてます
返信する
お疲れ様です (かふかの妻)
2011-04-05 12:44:12
昨日のこの時間帯は
ぶんこさんと同じ事やってたんですネ

はりきって作ろうと思ったら材料がなく
久し振りに手芸店に…
目新しい物がたくさんあり
予想以上に買い物に時間がかかりました。
返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-04-05 12:59:23
妻さんもお疲れさま!
考えることは一緒でしたね。

子供達がオッサンの域に入ろうとしている今になって・・・
こういうバックの「標準サイズ」が分かりました。(汗)
取っ手の長さって、結構要るんですね。

クーちゃんの監視は大丈夫やったかな!?(笑)
返信する

Recent Entries | *雑記