お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

鉄ちゃんの酒蔵

2010-01-14 | *鉄ちゃんのお土産&番外編
          A2号の手みやげ
          その2


妙にリアルな出来に
箱から出すなり
一同「おぉ~~」

後ろの車両も欲しいと
左党の鉄ちゃんが騒いでたワ

「かもめ」には麦焼酎
「つばめ」には芋焼酎が入っている
「ゆふいんの森」号と
SL人吉もあるらしい

金欠学生にこんなお土産買わせるJR九州
なかなかの商人(あきんど)


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F for | TOP | 在庫、十分ございます »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じぇいこ)
2010-01-14 12:20:37
ごきげんよう ぶんこさん♪

鉄ちゃんって、鉄道好きの方を
総称してらっしゃるのね。
私はまた、ダーリンさんが
鉄二さんとか鉄太郎さんという
お名前なのかと思ってたわ。

で、↓ の記事
じぇいこも知ってるわ。
初めて聞いた時、ウルウルして
思わずぼんくらワンコを抱きしめたわよ。

じぇいこのブログにもリンクを貼ってるんだけど
今年の動物愛護の法改定で
不幸な動物たちが少しでも減ってほしいわ。

あら?コメントが長くなっちゃったわ。
ごめんあそばせ~♪
返信する
じぇいこさんへ (ぶんこ)
2010-01-14 17:07:40
鉄道好きを総称して呼んでます!
で、うちの”ダーリン”(笑)ねぇ~
会ったらびっくり”ぽよ太郎”ってかんじですわ

虹の橋は詩を読むと、今でもウルウルしてきます。
↑の件、
もの言わない子達のために、私も微力ですが署名で協力させていただいてます。
返信する
うぉ~~! (あんこ♪)
2010-01-14 19:20:13
ナイス
喜ばはったやろうね~
あ、私の乗りたかった『SL人吉』もあるのね~
そうそう、JR九州は電車のデザインにしても結構頑張ってはるよね

それにしてもじぇいこさん面白い~
思わず色々な「鉄○さん」考えてみたわ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2010-01-14 20:42:47
このボトルは箱込みで保存するみたいです
鉄っちゃんの本棚に収納、いえいえ、”飾って”もらいます

JR九州のとこポッチってみた?
鰈のボトル・・・笑ったわぁ
平たくてもお皿にもなれへんしね・・・

ブックエンドにもならへんボトルと
どっこいどっこいかナ



返信する
へぇ~ (albi)
2010-01-15 00:01:09
凄いまさか焼酎が入ってるとは思いもしなかった・・・

良い出来ですよね

先ほど鉄道好き二人の男性が入った新年会で、その二人鉄道の話で盛り上がってました

なんでもヨーロッパ列車の旅をしたいそうな・・・

ちなみに本日は旅行友との新年会です
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2010-01-15 00:24:20
鉄道好きって結構いるんですよね~
先日も夫の後輩が鉄道ファンだと発覚

その後輩によると、鉄道好きは数学好きなんだって~
言えてるよーな気はします。
albiさんのお友達はどうかしらね~

返信する

Recent Entries | *鉄ちゃんのお土産&番外編