RUN大好き

英国ジャックラッセルテリアのRUN♀(ラン)の日記
RING♀(リン)も加わりました~

行儀がいいでしょ~(^_^;)

2009-03-22 16:07:42 | Dog
今日はRINGさんはでませんよ~

さてさて~今日はRUNさんがやってくれました~
いつものようにご飯をあげたんです

そしたら・・・でました


ハイッ!ヨダレ~しかもちょうちんです!

でもなんかおかしくないですか~?
ハイッ!ココです・・・

まだご飯をまってる最中の手です・・・

結構待ったよね~んじゃ~。


でもね~・・・

やっぱその手は戻りませんか?


食べててもこの手です・・・変わったのは手がきちんと正座風になりました
うちのRUNさん、お行儀がいいでしょ~~アハハハ~


☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*

話題はかわりまして~ここからはあさごろーひとり言です。
なので別にスルーしてもらっていいですからね~

昨日、ドックランにいったんですが、気分の悪いことありましたよ~

昨日は結構な人がいましたよ~その中にフレブルちゃんがいたんですが、そのフレブルちゃんはあまり遊びに誘ったり一緒に遊ぶのが得意ではないようなんです
どの子でも得意、不得意、苦手、いろいろありますよ~
最初に、うちもよくRUNと遊ぶ柴ちゃんがいたんですが、その子は鼻ペチャさんが怖いんです。あまりにもフレブルちゃんがしつこくてガウガウになっちゃったんですよ~。それからは柴ちゃんはシッポが下がっちゃって・・・
次に一緒にいたジャックちゃんに・・・最初あまりにもしつこいから、フレブルの飼い主さんに言ったんです。でもまたすぐに案の定です、そしたらジャックちゃんは飼い主さんの手を噛んじゃったんです。噛むつもりはなく、たまたまなんです
そしたらあさごろーは聞きましたよ~
「あのジャック、飼い主噛んじゃってるわ~フフフッ!」って旦那に言ってるんです!
そのあとうちのRUNにきたんです
RUNもあまりにもしつこいので歯がチラチラ!っと。
あさごろーはあまりにもしつこいので、RUNを抱っこしたんです、それでもRUNを見上げて待ってるのを見て、
柴ちゃんのママさんがフレブルちゃんに
「イケナイ!ダメ!」って言ったら、フレブルの飼い主が「なに勝手にうちの子に怒ってるの~!」って言ってるんですよ~
そこであさごろーは「さっきから迷惑ばっかかけてるじゃないですか?」っと言ったら「うちは仲良く遊んでるだけ!歯を見せてきたのはそっちじゃない!」っといってきたもんだ!
みんなも文句はいっていたんですが、なにを言ってもうちは悪くない遊んでるだけっと言うので言うだけムダだと思いもうしらないっと思っていたら、またくるんです、抱っこしてるRUNに足を噛んだんですさらにあさごろーの手まであさごろーは腹が立っていたのでわざと「いた~~~ぁい!このイヌ噛んだ~!」って、で~~っかい声で言ってやりましたよ~
そしたら、その飼い主最初になんて言ったとおもいますか~?
「どこですか~?」って普通最初に謝るだろ~が!
歯型がついただけなんですが・・・
またここであさごろーが歯型を手形って言い間違いしたら「手形?クククッ!」だって~
ホント腹が立ちましたよ~
そのあと少し言い合いはしたんですがこういう人はダメですね~


決してこんな飼い主さんにならないでくださいね~
あさごろーはワンコも人間も一緒だと思ってます、ダメなこと怒る、他人の子供もいけないと怒るのと一緒だと思うんです。
今は他人の子を怒ると逆に起こる両親がいます、世の中おかしくなってきましたね~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-22 22:23:08
RUNちゃん行儀正しいわんこなんですね(笑)
ついヨダレちょうちん出ちゃいましたけど。。。(≧m≦)ぷっ!
RINGちゃんの一段飛ばしに負けないワザですよね~

ドッグランでの事、ビックリですね!!!
明らかに他人・犬に迷惑をかけているのに・・・気がつかないっていうより何も考えてないんでしょうね。
今はこうして逆切れ?文句言う人が多いから、仕方なく無視して対応する人も増えてますね。それで調子に乗って余計に自分は悪くないって思っちゃうんでしょうか。
何にせよ、こういう飼い主さんにはドッグランではなく自分の家で遊んでもらいたいですね。ドッグランでは間違いなく和を乱しますもの!
返信する
Unknown (まめまま)
2009-03-22 23:15:08
RUNちゃんたら♪
お行儀いいのに鼻ちょうちんならぬヨダレちょうちんとは(爆)

それにしても・・・
ドッグランのその人といい、最近マナーの悪い人(運転マナーとかも含め)多い気がします。
自分のことしか考えてないていうか。
ちょっと考えればわかることなのに。
そういう人に限って自分がやられるとキレるんですよね、手に負えない(怒)
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2009-03-22 23:30:28
U●´∀`●)アハハー♪ヨダレちょうちん面白い その手はなんだぁ~??(笑)

しかしご飯そんなに楽しみなんだね♪ ガツガツ元気に食べて RUNちゃん良いコ

ドッグランでも話! すごい分るー
そこは無料のラン?? 無料のランは問題が多い気がする(⌒-⌒;U・・・ うちもよく使うけどね~!

有料で、管理者がいるところだと ルールがきちんとあるから そこまで非常識な人なら
管理者に言えば、ある程度ちゃんとしてくれるよUo^ o ^o)

うちも前にすごいしつこく色んなコにガウってくるワンがいたので、そらっちょにやってきたときに
最初そのワンにやめてね!って言ってたけど 飼い主さんあまりにも知らない顔だから
『結構ガウガウやってますよね! ちゃんと監督していただかないと うちの気が短いから
喧嘩うられたら やっちゃいますよ~!』って言っておいた。

でも知らん顔してるから そらっちょ野放しにしてやったわ(笑) 案の定相手がガウってきて そらっちょ激ギレで そのコキャーン

明らかに咬んではいなかったけど一応私が『怪我してます?』って聞いたら 何かムッとした顔で言いかけたから
『ちゃんとさっき言ったじゃないですか? あちこちでガウガウ喧嘩売るならこういうことにもなりますよ』って言ってやったわ

トレーナーさんつきの有料のドッグランだったので トレーナーさんが慌てて何度もそのコを
止めていたけど、やっぱお客さんだしね~δ(⌒~⌒ιU
だから、ハッキリオーナーさんにも言わせて頂きましたよ~!!

ほんと世の中何かがおかしくなってきてる、たまに非常識は私めか?って思うときある( ̄~ ̄;U
返信する
Unknown (ぷちこ)
2009-03-23 00:19:57
RUNちゃんはヨダレちょうちんですか!
でもそのお手手がとってもお行儀良く見えます。
マルクルは後ろにズリズリ下がりながらも
ヨダレをだら~です(笑)

↓の車上荒らしといい
ドッグランのおバカなオーナーといい
全く呆れ返りますね。
そう言えば去年のことですが
スーパーに駐車したらすぐに警官が近づいて来て
「なんだろ?」って思ったら
「あのぉ~愛知県は車上荒らし、車の盗難が多く発生しています。お気をつけ下さい!」ですって。
私、思わず質問しちゃいました。
「どうやって気をつければいいですか?」
そうしたら
「施錠はもちろんですが、駐車した車を気にかける様にして下さい。」
???でした。
イモビライザー付いててもダメなのでしょうか?
嫌な世の中になりましたね。

返信する
Unknown (ブラウニーとうちゃん)
2009-03-23 21:10:56
RUNちゃんのよだれちょうちん笑えますね~。よっぽど食べたくて息を吹きかけたんでしょうね。待ての手も可愛いです。
フレブレの飼主、腹たちますね。ガウガウはある程度は挨拶だけどしつこすぎるのは困ったもんですよね。それで怒った方が悪いと言うなんて。非常識な方はドッグラン禁止にして欲しいです。
あさごろーさん、4/12ですがJFC関係のオフ会が名古屋の庄内緑地であるのご存知ですか?とうちゃんそこに参加しようかと思っているんですが、あさごろーさんもどうですか?あさごろーさんも登録しているJRT大好き倶楽部ですよ。http://blog.goo.ne.jp/luke-jack/お会いしたいんですけど~
返信する
Unknown (kurige)
2009-03-24 01:02:56
RUNちゃんのヨダレちょうちん切ないわぁ。
そんなになるまでいい子で待っていたのね。
お利口さんっ!!

ランではマナーの悪い人困りますね。
そういう方には何を言っても無駄なのでしょうが
ラン内の方々が一致団結して「悪いのはアナタっ!!」って教えて
みんなで「迷惑だから出て行って!!」コールの大合唱ぐらいしないとダメかな。
でも、一致団結も難しいですね。
「ウチは関係ない」って言う人が出てくるだろうし
やっぱり相棒さんのように「うちの子売られた喧嘩は買いますよ」って
宣戦布告しておいたほうがいいのかな。
いずれにしてもおかしな人たちが増えてきて
常識ってなに?こっちが間違ってるの?ってなりますね。
返信する
Unknown (mightymam.)
2009-03-24 01:13:48
↑お~!ブラウニーとうちゃん遠征ですか。
原監督頑張ってるよねっ!

ヨダレちょうちん初めて見ました。
「待て」が長いと出てくるのかな?今度試してみよっと。

やはり書いたのですね(笑)。
ごめんね~私どうしても「手形」を思い出して笑ってしまう日々です。私を癒してくれるあさごろーさんです。
困った飼い主さんでしたね。
違った言葉が一言でも欲しかったけど
あの方からは無理でしょう、絶対に。
怖がってあさごろーさんに飛びついてたRUNちゃんの姿は一度だけじゃなかったもんね。
それを見てもあの方は何も感じないのだろうか?
返信する
Unknown (おじゃ)
2009-03-24 22:17:21
ムカつく飼い主だな・・・
怒ってもらえて ありがたいと 思え!!
返信する
Unknown (あさごろー)
2009-03-25 09:21:53
私さん

今は、これでもヨダレちょうちんは小さい方なんです~
1~2歳の頃のRUNはもっと大きなちょうちんでした・・・
ティルくんサリーちゃんはないですか~?

ランの話ですが、この飼い主さんにワンコを飼ってほしくないですね~
もうこの人はランでは要注意人物です・・・
ランのボランティアの人も言ってました~
返信する
Unknown (あさごろー)
2009-03-25 18:18:13
まめままさん

そうです~~~ぅ!鼻ちょうちんではないですよ~。ヨ・ダ・レですよ~まめちゃんはない?

最近のランでは変な人が多いですね~
一緒の日にコーギーの子で気のキツイ子がいたんですが、ボランティアの人が「あなたのコーギー、キツイね~」って言ったら、「そう?全然ですよ~」なんて言っていたそうなんですが、その子もよそも子にガウガウしてみんな嫌がってたんですがね~
返信する