登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・重い腰を上げ52周回目

7月ももう下旬。まずい今月の巡回をしなければ・・・とかなり重い腰を上げ歩きました。天候は巡回にはもってこいの曇天。でも少しは涼しいのかなと思いきや、樹林帯は風もなく蒸し暑くまさに滝汗なのです。真夏の東根山はやっぱり熱中症要注意ですね。全般深い緑に覆われ鬱蒼とした雰囲気ですが、見晴展望地や稜線を吹き抜ける風にやや涼しきを感じました。登山道はほぼ問題ありません。草の成長も落ち着き、お盆を過ぎると後は徐々に散っていくだけです。

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/12232368

■ログ&時間等
距離:8.90km、高度の上昇/下降:846m/-846m
登り 1時間51分、下り 52分

■勝手に難易度指数
28points

■感想、反省等
・今月のノルマなんとかこなせましたね
・マムシ注意です。東根山では初めて見ました
・クマも注意。15発ほど爆竹鳴らしまくりました
・暑かったです。熱中症には気を付けましょう
・来週は・・・行けるかな~


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事