見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・58周回目はのっこのっこど体力づくり

毎月の定例巡回をしたので報告します。
午後仕事なので早めに出ましたが、東根はいい感じに積もっています。と言うかかなり積もっています。山頂部で1mはゆうに越しています。頂上へは雪庇を伝って行くことになりますが、結構ハードル高い感じでしょうか。スノーシューなど浮力対策が必要です。できれば当面見晴らしをピークとするのが賢明かと思います。

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/15326852

■ログ&時間等
距離:8.80km、高度の上昇/下降:819m/-819m
登り 2時間3分、下り 1時間53分

■勝手に難易度指数
28points

■感想、反省等
・例年以上の積雪です
・上は寒いです。防寒具など持ちましょう
・東根北壁相変わらず急です
・去年逆回りして後悔したので今日は時計回り
・雪庇が行く手を阻む感じでした
・時間なかったのでずるっこし一部短縮しました
・そろそろBCモードですかな?
・もとい、ワカサギかな?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事