大畑屋

いきなりレシピはスローなレシピ

チョコフランス豆乳バージョン

2006年04月26日 15時28分18秒 | 
生地にはリスドール(フランスパン粉)と豆乳(水6:豆乳4の割合)を使いました。ドライイーストはサフ。
チョコチップは、レーズンより人気があるようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!!!!! (you)
2006-04-26 18:51:07
やっぱりチョコ、人気ですよね~!

縦にすーっと入れたクープも良いですね!

切り口が旭のようになるのが何となく好きですっ。

あ~、こんな美味しそうなパンを見ていると

早く焼きたくなってしまいますっ!!!



明日、明後日遠足と予備日で、

どっちみち両方ともお弁当。

つまり、明日は・・・・・・早起き必須・・・!!

でも焼きたい!!
返信する
クープのかたち (大畑屋)
2006-04-27 10:08:58
ありがとうございます。

切り口が旭のようになるのですね。

チョコチップパン、食べる相手選ばずです。

遠足は、おにぎりでしょうか。早起きはなんとかの得といいますが、今日あたり眠いでしょうね。



返信する
熱いご要望により (you)
2006-04-27 15:10:13
おにぎりと唐揚げだけは!

あと卵焼きも!

・・・他はまた、小松菜の煮物やら、いかなごの釘煮やら、そして、昨日実家から届いた小夏をデザートに入れ、ちゃんちゃん。

子供達は私の(マズイ)弁当なのに

私たちはお城で、美味しいおにぎりを食べてきました!食後のコーヒーはスタバで済ませてきました!



・・・そして、今、強烈に眠いです。

返信する
いかなごの釘煮! (大畑屋)
2006-04-29 01:34:20
素晴らしいメニューですね。

今のご時勢、大人だって食べないような。

小松菜の煮物も子供さんが食べるのですか!

すごいですね。



おにぎりと厚焼き玉子だけで満足です。
返信する
遠足は (you)
2006-04-29 13:11:42
一日延期が幸いし、朝から晴天で、

子供達はおおいに喜んだようです!

いかなごの釘煮、自分では上手くできないので

煮られた物を買ったのですが、

連中はああいう小魚が大好きですね~

小松菜の煮物もふつーに食べます。

うちは義父母のおかげですが

食育ブームですから、親は食べられなくても、子供が

素晴らしい自然食、というご家庭もあるようです。

いろいろですよ~!



チョコチップパン!

チョコチップ、どのくらい入れますか???

手持ちのレシピは粉250gに対して100g!

甘みはそれだけなので、もちろん大満足なんですが、

80g位でもいけるかな?とちょっと考えてみました。ご意見、お聞かせ下さい~m(__)m
返信する
チョコチップ倹約 (大畑屋)
2006-04-29 13:33:44
粉1.5Kgに対してチョコチップ300gですから、

ベーカーズパーセントは20%で、かなり倹約しています。それでも、甘いと感じました。





youさんのは250gに100g、ちょうど倍の40%!!!

リッチですね。

80gでも仰天しそうです。



世間は大型連休突入ですが、こちらはデスクワークです。

返信する
倹約対策! (you)
2006-04-29 17:14:47
http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0302_15.htm



このお店の奥さんがESSEに連載しているレシピにて。



・・・やっぱりかなりリッチな配合ですよね~

私は少し甘いので、もうちょっと控えたいなと思っていたところでした!

ということで、たぶん60gまで落ちると思います(^_^;)

今日はいつもの粉やさん、お休みでした。

期日前投票(市議選)のついでに歩いて行ったのに~

ぶつぶつ。

こちらも連休は何の予定もなく。

お菓子やパンでも焼きます。

返信する
60gでいきましょう (大畑屋)
2006-05-01 22:22:44
連休は、パンを焼くにはちょうどいいですね。

仕事の電話もないし、携帯をべとべとにする心配もいりません。

チョコチップパン、完全に菓子パンの領域であることを実感しました。

明日は全粒粉入りのベーグルにします。
返信する

コメントを投稿