こんにちは 大橋みえ子です  

 皆さんの願いをまっすぐ区政に届けます

     日本共産党江戸川区議会議員

運動会はじまる

2018-05-21 06:53:51 | 日記
5月19日、南葛西中、南葛西二中、西葛西中で運動会が行われました。葛西中と新田小学校は20日。運動会は、子どもたちの様々な演技や力走がみられ、元気をもらえます。
私は、小学校の教員として何回も運動会をやっていますが、一生懸命に頑張る子どもたちにいつも励まされていました。でも、運動会が苦手な子どもの気持ちもわかります。私も、陸上競技が苦手で、運動会のかけっこは心臓がどきどきでした。いなかの運動会は村の人たちの楽しみの一つで、家族そろってのお弁当はいまでも覚えています。ダンスはすきだったので何とかすごせたのです。運動会は、総合的な発表の場でもあります。運動の苦手意識があっても、クラスで取り組む楽しさが味わえたら素敵です。学校行事の持つパワーをみせてもらうのはうれしいですね。南葛西二中のクラスごとのポスターコンクールはいつも力作がそろいます。ポスターをみるのも楽しみです。また、中学校のクラス対抗の団体競技は、勝つためのクラスの工夫も感じられ、おもしろいですね。小学校の演技は、頑張っている子どもに失礼かなと思いつつも、「かわいい」という表現になってしまいます。運動会の様子をスナップ写真で紹介します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿