彼のHIVと私の太陽

2011年夫がAIDSを発症しました。2018年無事です。

通院記録 31(13.12)

2013-12-31 10:00:11 | 通院記録
いよいよ大晦日です。
今年は、意外に早く大掃除も年賀状も済んで、ちょっと余裕?の大晦日です。
とっても、珍しいことなんですよ。
毎年毎年バタバタする一日なのですが、う~ん、何か大事なこと忘れていたりして・・・

今年最後の病院へ行ってきました。
CD4は、200にとどきませんでしたが、何の問題もないようですので良しです。

血液検査CD4検査結果(11月) 
    CD4   197→197個  
    ウイルス量 未検出
    中性脂肪  256→185 (30~149参考値)
    
    
次回通院日は、8週間後

ツルバダ→就寝前1錠
アイセントレス400mg→朝夕1錠
アレジオン錠20→夕1回1錠 → バクタ服用に必要だったので今月から無し



2011年に夫がエイズを発症してから、約2年と半年。
最初の頃は、すぐに死んでしまうと思っていました。
でも現実は、体調や精神的に悩み苦しみながら、それでも、一生懸命家族のために働いてくれて、
ささやかな生活を送れています。
「毎朝朝日をあびると、生かされている感謝で涙が出るよ」と夫は言いました。
この1年喧嘩もいっぱいしました。背中を向けあうこともしばしばありました。
それは言っちゃあだめでしょと思われることも、いっぱいいっぱい投げ合い、泣きました。
でも、いっぱいいいっぱい笑うこともありましたよ。
でも、そうしながら、また来年も頑張っていけたらなあと思います。

2013年もたくさんの方にブログを読んでいただきました。
コメントを寄せてくださった皆様、ブログを読んで心を寄せてくださった皆様、ブログ村の方々、
本当にありがとうございました。
皆様とのご縁に、とてもとても感謝しています。

皆様にとって、来年も素晴らしい一年になりますよう、笑顔の多い1年になりますよう、お祈りいたします。


 にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村


通院記録 30(13.10)

2013-12-10 10:49:03 | 通院記録
いよいよ師走、2013年ももう最後の月になりました。
早いですね~でも無事になんとか今年を過ごせました。
夫が仕事をせっせと頑張ってくれているおかげで、家族揃って生活できています。

実はなんと今回の通院時、主治医から

「CD4も200近くで安定しているので、もうバクタを飲まなくてもいいですよ~」といわれました。

200にはなっていないのでまだまだ無理だろうと思っていたところでしたが、嬉しい先生からのお言葉。
え~、いいの~?って感じでしたが、大丈夫という言葉を信じて、とうとう止めることができました。
でも、夫は最初やめるのが怖かったようです。やめたくもあり、でもやめて何かあったらどうしようと思い。

2011年5月に発症してから、この日が来るまで、2年と5か月かかりました。長かったぁ~

でも、本当に良かったです。
副作用であろう身体のかゆみもすっかりなくなったようですし、薬の量も減りましたから、
もちろん、本人が一番喜んでいます。

先が見えずにどうしたものかと絶望的に思い悩んだ日々。
でも、ありがたいことに時間がいろいろ解決してくれていました。

本当に、感謝しかありません。


血液検査CD4検査結果(9月) 
    CD4   191→197個  
    ウイルス量 未検出
    中性脂肪  249→256 (30~149参考値)
    
    
次回通院日は、8週間後

バクタ→朝1錠 → 今回から無しに変更
ツルバダ→就寝前1錠
アイセントレス400mg→朝夕1錠
アレジオン錠20→夕1回1錠
 

にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村

トレンドカラー

2013-10-20 11:46:10 | 日記
その年のファッション流行色が、もう2年も前からファッション関係の一部の団体で決められてるって知った時、かなりの衝撃を覚えました。
だって、流行がそういった形で作られたものだとは思っていなかったから・・・

トレンドカラーのことは陰謀とは違いますが、今はネットの世界から、「陰謀論」と云われているものをたくさん知ることができます。
最近では、テレビの番組でも取り上げていたりもしますね。植物の種子、ワクチン、貨幣制度。

HIVウイルスが「世界人口削減計画」の一部であるらしい?と知ったのは、夫が感染する前でした。
今までこの話題には敢えて触れませんでしたが、拡散希望さんからコメントをいただいたので、私なりの今の考えを書いてみようと思いました。

最初に「陰謀論」というものを知ったときは、なんだか何もかもばからしくなりました。
ほんの一握りの人の富のための世界?なんじゃそれ。

でも、そこで「自暴自棄」になることはどうやらやつら?の思うツボであること。
だから、情報を知ったうえで、自分がそのつどできることをやっていこうと思っています。

人間は、「自然」をコントロールすることはできないと思っています。

なんだか、意味不明。


2013-10-05 22:01:51 | 日記
急に寒くなってきました。
今日は、冬支度に追われた一日でした。
夏用のクールシーツや夏掛け、何日か前まで重宝していたのに・・・。
冬用のもこもこシーツに、毛布を出して。

最近の夫と云えば、仕事が終わると、ビールを飲み、テレビを観て、どこ行くわけでもなく、家でゆっくり過ごしています。
自営なので、満員電車に乗って仕事場へ行くことはないので、のんびりしています。
夫にとっても家族にとっても、それがありがたいことなのですよね。(ムリヤリ)


私は最近、
「あなたの夢は何ですか?」と
私の尊敬する方から質問されて、ちょっと考えています。

「一生夢を持ち続けること」と答えた人がいました。

私の今の夢って、なんだろう。
今まで、「自分の夢」って、あまり意識していませんでした。
日々のいろいろなことに追われてと言い訳して。
やりたいことは思い浮かぶけれど・・・夢っていわれると・・・
秋の夜長にじっくり考えてみようと思います。
それを考えられるって、とても幸せなことですよね。


「あなたの夢は何ですか?」



にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村




雨の日

2013-09-25 21:20:22 | 日記
台風の接近により、今日は一日雨。
ムシムシしていますね。

昨日寝込んでいた夫はというと、今日はしっかりお仕事へ行きました。
ほっとしました。
季節の変わり目、ただでさえ体調がすぐれない人も多いはず。

帰宅後夕食もきちんと摂れて、ビールまで飲んでいますので、大丈夫そうです。
良かった~!!


にほんブログ村 病気ブログ HIV・エイズへにほんブログ村