オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

府中での皐月賞

2011-04-23 09:00:43 | スポーツ

大宮公園サッカー場も

NACK5スタジアム大宮になりました。

ジョン・レノン・ミュージアムは

なくなりましたが、原発から避難された方々のためになりました。

ここはJ2に落ちましたが、1年で戻るために必死です。

ここも改修されて

きれいになりました。
震災に遭われた方々をはじめ、みんなが安心できるようお祈りいたします。

と皐月賞とは関係があまりなかったです。
ユーミンの中央フリーウェイで歌われている競馬場は府中にある東京競馬場です。サントリーのビール工場が高速の反対側にあります。
今は昭和の日になった4月29日にビールまつりがありましたが、いまでもやっているのかな?今年は自粛でしょうが…。
そういえば、競馬を中止にさせる大国魂神社のお祭りも5月5日前後です。こちらはやるのかな~?夏の競馬場の花火もないのかな?
またまた皐月賞とは離れてしまいました。
古くはストで中止となった中山開催の変わりに府中で行われてトウショウボーイが優勝しました。
最近では、中山競馬場の改修のため23年前に行われました。最近じゃないですね。
ヤエノムテキが優勝した年ですが、オグリキャップが地方競馬から転厩してきたけどクラシック登録してなかったし、サッカーボーイがトウショウボーイのライバル、テンポイントの再来って騒がれましたが、前哨戦の弥生賞で追い込んできてさすがと思われましたが
サクラチオノオー以下に敗れて、その後軽い炎症かなにかで出走しなくてさびしい皐月賞でした。(今思えばですが)2着に予想外のお馬さんがつっこんできて大荒れの皐月賞でした。
この頃から関西場が強くなって、社台のお馬さんがダイナの冠をやめたり、その後のダービーが24頭だて。多頭数での最後のダービーになったような記憶があります。
NHK杯はダービーのトライアルで薬漬けのサッカーボーイがずっこけて母の日で8-8でしたが、母の日でなければもっと配当が良かったのではないかと悔しがったのは私だけではないでしょう(^^ゞ
そういえば暮れの有馬記念は十勝岳が噴火して10番つけたオグリキャップが優勝!その前の秋の天皇賞もホワイトナルビーが母のオグリキャップが1枠、グリーンシャトーが母のタマモクロスが6枠で単枠指定されて見事に1-6で決まりました。配当つかないから馬券本には書けないでしょう。
オグリキャップといえばニュージーランドトロフィーでの走りにその前のレースに勝ったダイナサプライズにひっかけて大川慶次郎さんがまさにサプライズって洒落言ってました。あまりの強さに場内がシーンとした競馬場も…。
またまた皐月賞とは関係ないようなですね。
ってくらい最近競馬やってません。
昔、昔のことなので間違っていたらm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙は棄権、応援は… | トップ | 連日の敗戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事