オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

まだまだ咲きません、キンモクセイ!

2023-10-11 17:50:00 | 日記
だんだん秋らしくなってきましたが、天気は不安定。
昨日の夕方は突然の雨☔️
止んだあと虹が出たそうです🌈

今日は庭の何かわからない木を大きくなる前に根っこから抜きました。
抜けないものもあったので後日ノコギリで切ります。

楽しませてくれた彼岸花は枯れてきました。

ひまわりも

種を取りたいけどどうしたらいいのか?

キンモクセイはまだまだ咲きそうにないです。


庭いじりするとヤブ蚊に刺されまくりです🦟
ムヒ塗ってもなかなか痒さはひきません。

蚊は厄介ですが、ボウフラの時に水の中のパクテリア食べて水質を良くしたり、蚊になってから植物の受粉のお手伝いもするそうです。

病気を運んでこなけらば痒さは我慢して血ぐらい吸わせてあげたいけど…。

蚊取り線香つけたり見つけたら叩き潰してしまいます👏

夜になると虫の音が聴けます。
秋は来てるんですけどまだまだ暑い日続きますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日過ぎたのに誕生花はま... | トップ | 午前中は庭いじり、午後は一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事