オレンジ・スクラッフス-かばっちFC

日々思った事と簡単なダイエット記録を残すブログです。
たまにサッカー観戦記や音楽ライブの事も投稿します。

残留への道 2

2010-11-21 07:46:38 | サッカー
 去年は38話まで書きましたが、今年はまだ2話です。
昨日はアウェイ京都戦!深谷選手・チョンス選手のゴールで0-2で勝ちました。
これで勝ち点37、仙台・山形と並びました。
 神戸が引き分けたので勝ち点31です。のこり3試合、全勝したら勝ち点40です。次節は神戸と直接対戦します。昨日、鹿島が頑張れば(TVみたけど、マルキーニョスいないとダメなのかよ!ってくらいイライラ試合してました)引き分けで済みましたが、勝たないと残留になりません。
 アルディージャは神戸・新潟・横浜Fマリノスの3試合が残ってます。神戸に負けて新潟か横浜に勝っても神戸が3連勝すると勝ち点で並ばれて得失点差になります。
 得失点差なんて大量得点か失点でもすればすぐに逆転されてしまうので、次節の神戸戦は残り3試合のうち絶対勝たなくてはいけない試合になりました。
そうでなくても残留は出来るかもしれませんが、気持ち的には自力で決めたいですもんね。残留争いシリーズを38話も書きたくないし、降格の危機も増ますし…。

これは改装前でした。

23日は精一杯応援して(今年は病気でかなり手を抜いているm(__)m)神戸にかって残留決めましょう。そうすれば、ホーム最終戦の新潟戦、ピッチにたつのは無理でも、ホームNACK5スタに泰史がベンチ入りできるかもと期待してます。

 6年間続いたアルディージャの恒例行事、『残留争い』!23日が最後の日になることも期待します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋が優勝しました | トップ | 残留への道 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事