☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

知恵の売買

2003-11-29 16:57:31 | besiness
ちょっと前まではジオシティなんて得意になって使ってた。
そのうち、プロバイダーでホームページを作ってた。cgiなんか多用して。
無料の画像配布サイトを探しまくって、テイストに合ったものを探したりして。
そのころはサポート掲示板にも随分とお世話になった。

今は、ブログだってさ。
RSSなんてしくみがあったことは知らなかった。すごい進歩だね。

気になるビジネス「知恵の売買」。当時はそんなこと考えてもなかった。
KSQUAREを見つけたときには唖然とした。やっぱりあるんだ!と。
最近Telmiに遭遇した。
不確かな記憶では、以前、電話番号の検索サイトだったように思う。
で、RSSリストからはてなに行き当たった。

この手のビジネスのことをなんて言うんだろう。
便利屋?ウエブのお手伝いさん?サポセンビジネス?

これ、実はネットの世界ですでにあることを知らずに、
リアルでできないだろうか、と考えていたところ。
NPOなのか、ポランティアなのか、社会保障なのか。
はたまた、ビジネスとし成立するものか。地域通貨という概念もあるし、、、
いずれにしてもITというツールは必要だろうが。<keyword>知恵</keyword>

最新の画像もっと見る