キリンのお茶じゃないお茶 五穀茶
サントリーの黒烏龍茶(特定保健用食品)
さらに、サントリーの新茶 伊右衛門
めずらしーなぁー たまたまなのかなぁー こんなの今まであったかなー
と、思いつつ、広告に見入っていた、ら、
次々とアイデア出てきて、。
新聞広告では連合広告ってあるよねー、企画広告電車は1メーカーだよねー。
中吊りで連合広告できないのかなー。
今のシーズンでいえば、お茶なんかは、注目度高くなるよねー
各メーカーの広告見た人が自分はどれか好みか、なんて選べる広告っておもしろそーだよねー
で、降車して、駅出たら、イベントスペースで お茶フェア なんてやってたら、ますます いーよねー
連合で 広告にでていたお茶のサンプリングなんかしてたら いーよねー
で、買いたい人は、キヨスクにいくと、お茶コーナーがキャンペーンやってたりしたら連動するよねー 売上にも結びついちゃう、し。
で、もし、これやるとしたら、誰が主催するのかなー、
そーだっ!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
たとえば、ブログとか、SNSとかで、生活者のチームをつくって、
そこが主催して、協賛メーカーを募るってヤリカタはないのかなー
メーカーも自信をもって、商品を送り出すってかんじで。
テーマはいろいろあるし、
食品、家電、健康食品、ペットフード…
朝から、こんなこと考えてました。
カタチにできないでしょーか。
サントリーの黒烏龍茶(特定保健用食品)
さらに、サントリーの新茶 伊右衛門
めずらしーなぁー たまたまなのかなぁー こんなの今まであったかなー
と、思いつつ、広告に見入っていた、ら、
次々とアイデア出てきて、。
新聞広告では連合広告ってあるよねー、企画広告電車は1メーカーだよねー。
中吊りで連合広告できないのかなー。
今のシーズンでいえば、お茶なんかは、注目度高くなるよねー
各メーカーの広告見た人が自分はどれか好みか、なんて選べる広告っておもしろそーだよねー
で、降車して、駅出たら、イベントスペースで お茶フェア なんてやってたら、ますます いーよねー
連合で 広告にでていたお茶のサンプリングなんかしてたら いーよねー
で、買いたい人は、キヨスクにいくと、お茶コーナーがキャンペーンやってたりしたら連動するよねー 売上にも結びついちゃう、し。
で、もし、これやるとしたら、誰が主催するのかなー、
そーだっ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
たとえば、ブログとか、SNSとかで、生活者のチームをつくって、
そこが主催して、協賛メーカーを募るってヤリカタはないのかなー
メーカーも自信をもって、商品を送り出すってかんじで。
テーマはいろいろあるし、
食品、家電、健康食品、ペットフード…
朝から、こんなこと考えてました。
カタチにできないでしょーか。
ってテーマで、スポーツクラブの連合(大手4社くらい?)、なんていうのは?
それぞれが、自慢のプログラム、施設、入会特典、などの楽しいビジュアルを競って、降車して、駅出たら、イベントスペースで、ボディパンプやヨガなどの実演パフォーマンス。
需要の時期も一緒だし。
どう?
通勤電車の中で、比較検討できちゃうなんて、時間の有効活用できるし…
なんか、こちらが主導権 握ってるってかんじで とってもいーかもっ!
ファミレスなんてのも、どーですか?
あっ、そっかー ファミレスならグループ企業でできちゃいます、ねー 今更ながら カニバッてることに、クライアント自ら、気づいちゃったりして、ね。
ちなみに、仕掛けるほーは?
大手さんなら一社でできちゃうでしょーけど、中小が集まって議論して、売り物にして、それぞれのクライアントを説得するってのもいーですよ、ね。
エージェンシー・コラボ なんてのも
新しい発想 じゃないでしょーか
内緒とちゃうやん!
「ここだけの話しなんだけどーっ」
ってよくあるじゃないですか。そのほーが 話の価値が上がるから?
で、その話しはどーなるか?
「こんな話、聞いたんだけどさー」
「えっー、そーなのー」とか
って盛り上がったりして、広がりますよね
「その話 聞いたよ」なんてのもありますねー
内緒の話なんて、ハナからないんですよ、きっと、。
それとも、このネタ アリセン ですか?
だったら、下書きモードにでもしておきますけど…φ(.. )メモメモ
それより、オープンソースにしといたほーがいーかなー
雨降ってきましたよ。
「ここだけの話・・・」とマクラがつくときは、要注意と思っています。
それとこれアリセンじゃなあい?
もうちょっと、ブラッシュアップしなくちゃだけれど・・・。