☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

内緒の アイデア !

2006-05-17 15:42:22 | besiness
キリンのお茶じゃないお茶 五穀茶
サントリーの黒烏龍茶(特定保健用食品)
さらに、サントリーの新茶 伊右衛門

めずらしーなぁー たまたまなのかなぁー こんなの今まであったかなー
と、思いつつ、広告に見入っていた、ら、

次々とアイデア出てきて、。

新聞広告では連合広告ってあるよねー、企画広告電車は1メーカーだよねー。
中吊りで連合広告できないのかなー。

今のシーズンでいえば、お茶なんかは、注目度高くなるよねー
各メーカーの広告見た人が自分はどれか好みか、なんて選べる広告っておもしろそーだよねー

で、降車して、駅出たら、イベントスペースで お茶フェア なんてやってたら、ますます いーよねー
連合で 広告にでていたお茶のサンプリングなんかしてたら いーよねー
で、買いたい人は、キヨスクにいくと、お茶コーナーがキャンペーンやってたりしたら連動するよねー 売上にも結びついちゃう、し。

で、もし、これやるとしたら、誰が主催するのかなー、

そーだっ!

たとえば、ブログとか、SNSとかで、生活者のチームをつくって、
そこが主催して、協賛メーカーを募るってヤリカタはないのかなー
メーカーも自信をもって、商品を送り出すってかんじで。

テーマはいろいろあるし、
食品、家電、健康食品、ペットフード…

朝から、こんなこと考えてました。
カタチにできないでしょーか。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なあるほど。 (nanapon)
2006-05-17 20:52:16
夏だし(秋だし)、健康のために、ダイエットのために、体を動かしませんか?

ってテーマで、スポーツクラブの連合(大手4社くらい?)、なんていうのは?

それぞれが、自慢のプログラム、施設、入会特典、などの楽しいビジュアルを競って、降車して、駅出たら、イベントスペースで、ボディパンプやヨガなどの実演パフォーマンス。

需要の時期も一緒だし。

どう?
返信する
さすが、スポクラ派 (oh32)
2006-05-17 23:00:12
いーすっねー、スポクラも、。

通勤電車の中で、比較検討できちゃうなんて、時間の有効活用できるし…



なんか、こちらが主導権 握ってるってかんじで とってもいーかもっ!



ファミレスなんてのも、どーですか?

あっ、そっかー ファミレスならグループ企業でできちゃいます、ねー 今更ながら カニバッてることに、クライアント自ら、気づいちゃったりして、ね。



ちなみに、仕掛けるほーは?

大手さんなら一社でできちゃうでしょーけど、中小が集まって議論して、売り物にして、それぞれのクライアントを説得するってのもいーですよ、ね。



エージェンシー・コラボ なんてのも

新しい発想 じゃないでしょーか

返信する
Unknown (ginza)
2006-05-18 12:22:26


内緒とちゃうやん!



返信する
だね、 (oh32)
2006-05-18 16:18:22
だけど、

「ここだけの話しなんだけどーっ」



ってよくあるじゃないですか。そのほーが 話の価値が上がるから?

で、その話しはどーなるか?



「こんな話、聞いたんだけどさー」

「えっー、そーなのー」とか



って盛り上がったりして、広がりますよね

「その話 聞いたよ」なんてのもありますねー



内緒の話なんて、ハナからないんですよ、きっと、。

それとも、このネタ アリセン ですか?

だったら、下書きモードにでもしておきますけど…φ(.. )メモメモ



それより、オープンソースにしといたほーがいーかなー
返信する
いいんじゃない? (ginza)
2006-05-20 16:35:44
どうもです。

雨降ってきましたよ。



「ここだけの話・・・」とマクラがつくときは、要注意と思っています。



それとこれアリセンじゃなあい?

もうちょっと、ブラッシュアップしなくちゃだけれど・・・。

返信する