☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

日本酒 全国制覇へ

2006-03-07 23:59:36 | bar time

イメージとしては、北のほうが、おいしいそー、。

でも、 東の 浦霞 西には、西の関 と、スーパーの日本酒売場の棚に書いてあった。

浦霞 は 好きな お酒です、ね。 日本酒のお店では、割と指名してしまいます。 なので、その浦霞に 対して、 西の関とは? と、 つい食指が伸びて、、

大分県 萱島酒造。
明治6(1873)年創業とのことなので まだ 日は浅い。
仕込み水は、標高721mの両子山、616mの文殊山の中央山岳地帯で伏流水となった水を3本の井戸から汲み上げて使用しているそーです。

なかなか いけます、よ。 お燗したので、ちょいと、甘いかな? でも、わりと好みかも、、、。

と、いうわけで、西のお酒も いーかも、 と 
47の地のお酒、試して、みましょう。

ご推薦、あれば どうぞ教えて、ください、な。

■ただ今7県制覇

1.長野県諏訪市  宮坂醸造  真澄-あらしばり
2.秋田県潟上市  小玉醸造  太平山-穂月
3.富山県黒部市  皇国晴酒造 吟醸つらら-幻の瀧
4.秋田県横手市  日の丸醸造 まんさくのはな 
5.宮城県志田郡  一ノ蔵   一ノ蔵-燗上がり 純米酒
6.新潟県妙高市  君の井酒造 君の井
7.大分県東国東群 萱島酒造  西の関

 



最新の画像もっと見る