☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

自由演奏会 横浜

2007-11-18 01:23:58 | live
横浜文化体育館 なんと、700人ほどの 演奏家が 体育館アリーナを埋めました。
昨年の経験から今年は、早めの会場入り。席を確保して、しっかり 準備。

今回の演奏曲目は、6曲。
13時から リハーサルスタート。ほぼ1曲1回さらうのがやっと。
15:30まで一気に。
しばらくぶり演奏なので、やや、唇が 閉まらなくなり 息もれが。

1.ブロックM
2.第一組曲
3.星条旗よ永遠なれ

  ブロックMは、
   前回も1曲目に演奏。曲のカンジはなんとなく、
   つかめていたけど、やっぱり、むずかしー。
  第一組曲は、
   4部構成 だったかな、クラシック ですね。
   ゆっくりめ、の部分だけ
   なんとか、ついていけたかなー、
   けど曲のイメージはつかめなかったなー。
  星条旗よ永遠なれは、
   曲はなんとなくわかっていたけど、
   途中から はやいはやい
   ほとんど ついていけなかった。

そして、サンバ系
4.オーメンズオブラブ
5.宝島

  オーメンズオブラブは、パート2 に かえました。
   リハで とても ファーストはできないって、ことで。なので、
   そこそこ、ついて いけた。
  宝島は、T-SQUARE で有名な曲。これは、ほんと、難しかった。
   けど、編曲者 自らの 指揮。
   こんな経験はなかなかできないと。
   ありがとうございました。

そして、最後は、
6.風になりたい

  ほぼ、気分は、バッチリ。最後は、スタンディングで。
  そして、リハでは、なかった、最後のFパートの繰り返し。
  気っ持ち よかったー。

今回は、本番の 休憩後に ゲスト演奏があった。
カスタム・ブラス・クインテッド。
札幌、NHK、読売、東京、交響楽団の
トランペット、ホルン、トロンボーン、チューバ奏者の方々。

とっても、楽しい、演奏ありがとうございました。
こーいうのは、初の試み? イーカンジでした。

と、いうことで、さてさて、 成長 してるんでしょーか、ね。
それにしても、700名の演奏は、そりゃー、壮大です。

BB初めて ここのところ ずーっと、ジャズだったので、
たまには、こーいう、の、 いいです。
刺激に なります。

それにしても、参加のみなさん、とっても おじょーず。
それを目の当たりにするのは、
いー刺激です。
自分の レベルを確認できる いー機会になってます。

しかし、初見 でも なんとか、ついていけてるってことは、
多少は、成長 してるってことかなー、。(^^;;;

そうそう、そーいえば、今年もまた、取材されちゃいました。
YAMAHAのHP。年内には、アップされるかな。
さて、掲載されるかどーか、。

最新の画像もっと見る