☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

携帯半額プラン  不当表示

2007-11-17 00:03:06 | news topics

公取委、NTTドコモとKDDIに携帯半額プラン広告で警告(ロイター) - goo ニュース

不当表示って、「誰でも、半額」じゃないよって、指摘なの?
「半額」そのもの が「不当表示」じゃないんだ。

以前書きました。
新機種に替えドキ 「誰でも割」

・2年間の継続契約が必要
・途中解約時に約1万円の解約料が生じるなどの条件

などの表示 小さい って指摘らしーけど、
購入するときに ちゃんと、選択できるって説明受けましたよ。

それよりも、「誰でも」なら、「半額」じゃないんじゃない。
条件があるからって、「半額」プランを選ばない人なんて、
どのくらい いるんでしょーか。

凡人的には、
今まで「倍額」払っていたことのほーが、
よっぽど、腹立たしく、
払ってた分返してくれ って、いーたいほど。

だから、「半額」じゃなくて、「値下げ」って、いってくれたほーが
よっぽど、わかりやすい のに。

今までの価格を正当化 したいってことなのかなぁー。

そりあたり、ほんとは、ちゃんと、指摘 してほしかったなぁー、。


最新の画像もっと見る