☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

CO2削減マイレージ キャンペーン

2007-09-15 22:57:44 | earth

↓をマイナスCO2マイル分 クリックしてください。
クリックしたあとの画面のコメントもよろしく。
送られたマイルは 逐次ご報告します。

ひとりがふたり。ふたりが4人に、。
どんどん増えていかないと 地球1周できないよ。

↓では、よろしく。

マイルを送る

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡人)
2007-07-10 23:19:46
なんか毎日同じ事やってても…

今日は天気よくないし、ソーラーは使えなかった
明日から、買い物バック 携帯します。
返信する
7/11 (凡人)
2007-07-12 00:02:49
7 MILE

TOTAL 16 MILE

マイルクリック で 拍手もらった方 たぶん2名
コメントもよろしく

そーそー、クリックすると 拍手の音 聞こえるでしょ 
返信する
Unknown (凡人)
2007-07-15 23:20:34
なかなか うまいこといかないですね 企画倒れッてヤツでしようか…
返信する
ten things to do (凡人)
2007-07-27 00:14:20
不都合な真実が提唱している 地球をいたわるための行動指針ともいうべき10の事柄

1.省エネタイプの機器への交換
2.無用なアイドリング
3.リサイクル製品の活用
4.車の燃費効率アップ
5.節水
6.エコバッグの携帯
7.エアコンの温度設定
8.植樹
9.環境保護の知識とその活用
そして、
10.地球の危機のPR

凡人的には、こんなもんです。

凡1.節電 特に電灯
凡2.エコバッグ
凡3.クーラーを極力使わない
凡4.ソーラーバスシャワー
凡5.PR

ってことぐらいなわけです。
車は、数年前、車検のときに処分しちゃったし、
家電は、買い換えたくとも 資金はないし、…
返信する
地球グリーンメーターだって (凡人)
2007-08-12 10:34:04

http://ondanka.yahoo.co.jp/greenearth/index.html

これで 0.75kgだって。

【現在の宣言】
・【エアコン】夏の冷房時の設定温度を27℃から28℃に1℃高くする
・【エアコン】冬の暖房時の設定温度を21℃から20℃に1℃低くする
・【冷蔵庫】ドアを開けている時間を短くする
・【冷蔵庫】無駄な開閉はしない
・【料理】落としぶたをする
・【お風呂】シャワーを1日1分減らす
・【お風呂】お風呂のふたを閉める
・【トイレ】温水洗浄便座 便座暖房の温度は低めに設定する
・【トイレ】温水洗浄便座 使わないときはフタを閉める
・【洗濯】洗濯物はまとめ洗いをする

現在のみんなのCO2削減量:5,881.875 kg
参加人数:9,260人
返信する
やっぱり 1kgはむずかしー (凡人)
2007-09-07 22:05:10
地球グリーンメーター 終了してます
http://ondanka.yahoo.co.jp/greenearth/index.html

みんなのCO2削減量:13,691.087 kg
参加人数:21,442人

1人あたり、0.639kg

やっぱり、こんなもんですよねー
返信する
とりあえず、 (凡人)
2007-09-14 22:37:55
キャンペーンは 今日で終了。
7/7にスタートして、2カ月と1週間、さて、
結果のほーは、。

って、すいません、カウントしてなかったので、
わかりません m(。-_-。)mス・スイマセーン

けど、今週も、いくつか、拍手 いただいてます、
ってことは、
週に 10マイルとして、ほぼ80マイル。

凡人は、1日 4マイルとして、250マイル程度。
結局、330マイルくらい、ですね。

まぁー、こんなとこです、
けど、これから、冬に向けて、また、
つづけましょー。

ってことで、ご協力ありがとうございました。
返信する