☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

LATIN NIGHT

2007-09-16 12:48:18 | saxophone
と、いっても、凡人にとっては、すべて新譜なので、特段のことではない。
けれど、メンバーにとっても 新譜となれば、それぞれパートごとに初見なので、
ひとのこと、かまってられない。
なので、自分でなんとかしなきゃなんないので、大変。

とはいえ、よーいドン となるので、練習次第で、レベルについていける
と、いうこともあり、新譜 は やはり、大切な 機会。

で、10月の演奏会は、バンドのセカンドステージということもあってか、
コンボセッションが いくつか、登場。
BBとは、ちがったそれぞれの選曲で そちらに精力がそそられていて、
新譜どころでは、ない というのも 事実。

なので、
新譜のサックスパート ソロのお鉢が まわってきちゃった。
曲は、LATIN LESSON by MIKE CARUBIA
情報不足ではありますが、BBのための書き下ろしらしー。
聴いたことのない曲 なので、そこがつらい。
デモテープがあるので、それを入手しないと、前にすすめないかも、。

テンポは LIGHT LATIN BEAT とある。
めちゃ早 というわけでもないが、ソロ16小節は、8分音譜が並んでおり、
しかも、出だしがわかりずらいのと、バッキングに振られそー
なのが、不安材料。
全体は、♯がひとつなので、譜読み的には、それほどの難はない
とカンタンそーに、言われてますが、途中、ドとレに♯がつく箇所があり、
そのあたり、8分音符の連続との 格闘になるかと。

さて、ラテンナイト演奏会までほぼ1カ月、どーなることやら、。

最新の画像もっと見る