☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

江戸っ子ID その二

2005-07-30 15:51:09 | senior
……、一次申請者の子、孫の確認は、住民票閲覧でチェックできる。

ってことは、!

気の長い話だが、現在生存している年長者を一代目とすれば、いいわけか?
孫に「江戸っ子」称号を与えるためっていう いわゆる「次世代…」プロジェクトにすればいいのかな?
ということは、
まずは、今、僅かに残っている「江戸文化」の継承人を募るってことかなー。

でも、現在「江戸っ子」を自称する人もいるから、今生きている人を1代目とするのは、へんかしら。

となると、推薦っていう手がある。
となると、「江戸っ子」の定義が必要になってくる。
待てよ、。推薦する人が「定義づけて」、それを受け付ける人が、楽しんで受け入れられるんなら、それでいいかも。オッケー!って。
さうすると、受け入れる人が大切になってくる、そう、発起人。

う~ん、だんだん面白くなってきたぞ、、、。

最新の画像もっと見る