☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

オリンピック 予選?

2007-12-06 22:38:11 | Weblog

なのに、「番組」視聴率を稼ぎたいからなのか、
この試合に勝たなければ「北京へ行けない」
みたいな、口調。 悲鳴をあげる、アナウンサーとゲストたち。

知らないで見ていると、つい 力が入っちゃうけど、ちゃんと調べてみたら、
バレー野球も、最終予選 というのがまだある。

なのに、こーいう情報は なかなか表に出てきません。
「番組」が優先していて、本末転倒。

だから、こーいうことも おこっちゃう。
多くの視聴者が不愉快と感じる「山場CM」、なぜ続く?(gooニュース) - goo ニュース

優先してるのは、番組の内容じゃなくって、「視聴率」。高視聴率 ってことは、支持されてる ってこと なんだろーけど、見せられてる ってこともあるかも。

だから、とーぜん、批判に通じる。

スポーンサーは、 視聴率が稼げるなら、お買い得と思って提供してても、
これじゃー、なにも、効果を生まない。
かえって、マイナス。

それはそーと、オリンピック予選。
個人競技は国内予選で、代表を決めるわけだけど、
団体競技は、出場枠ってのがあるから、事前に、国別に予選をやってる。
けど、これって、もーすでに オリンピックなんじゃない?
だって、日本代表が戦ってるわけだから、さ。
オリンピック=決勝ラウンド って 思えばいーわけだし、
なにも、北京に行かなきゃ、オリンピックじゃない ねぇー なんて、

そんなの かんけーねぇーっ!

と、いうふうに、団体競技予選を観戦しましょーよ。
それと、できれば JOCさん、
オリンピック予選の日程 なんぞを 一括で情報提供してくれないかなー。
それとも、予選の日程がなかなかおもてだってないのは、TV曲との一種のカルテル なんでしょーか…


最新の画像もっと見る