☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

非連続な日常 芝パークホテル MelodyLineへ

2006-08-08 23:12:24 | live

インテリジェンスという人材派遣会社の提供によるこのレポートに、


非連続へのプチトライ というタイトルの記事があった。
ビジネスパーソンはこの連続と非連続の2つに意識をもって行動することが必要、とある。


非連続ということばは、ソニーの出井伸之元会長の著書「非連続の時代」から、よく耳にするようになった。

非連続の時代 by amazon.co.jp

もともとは、イノベーション(技術などによる革新)のプロセスを研究する現場から生まれてきたもの とのこと。従来の技術・方法の線上を小刻みに改善していくタイプのものと、従来なかったような画期的な技術・方法が突如現れるというタイプのものの2種類があり、前者を「連続的」、後者を「非連続的」と呼ぶ。という。


よーは、ずーっと、同じ事やってると、シンポがない、ということだけでだけでなく、
突然やってくる、あるいは起こる出来事に 対処できずに、飲み込まれてしまったりする。
また、逆に これでもか、というほどに ひとつのことに 没頭しているときに限って、
新しい、発想に 出会ったり も する。
連続があって、非連続がある。非連続があるから 連続の意味がある。みたいなことなんだと、思う

そこで、非連続 のひとつ として、非日常な日常をおくってみよーと、
昨日に引き続き、
ライブ に 行こうっ! と、おっさんを誘って…
昨日の六本木サテンドールがお目にかかった、菊月香織さんのライブ、。
??非連続じゃないじゃん、まさしく、連続じゃ、それって、。


じゃなくて、普段こんなことは、まずないことなので、やっぱり凡人にとっては、非連続なのです、ね。
ということで、せっかく 誘った この おっさんが、ややこしー、。

がんとして、行きたがらない、。もともと、こちらが そーだんしたいことがあって、
お誘いしたので、ムリじーもできず、「どーせおまえのことだから、非日常とかいうんだろー」なんて、見透かされながら、
逆に いつものパターンのお寿司や さんでごちそーになって、いろいろと、
きちょーな、アドバイス いただいて、 m(._.)m


で、ところで、まだ、ステージ間に合いますよ っていっても、行かないっていう。
しかたがないので、これも、いつもの 担々麺でも、食べて帰りましょー、と
店を出たところ、 おっさん、突然 帰るって、。


ってことで、 またまた、ひとりで、行っちゃいました。
芝パークタウンホテル1Fにある、Melody Lineへ。
間に合いました、3ステージ目。(^^;;;


あいつ ぜったい、行いってんだろな って、おっさんの 声 聞こえてきそうー、。


今日のステージ、ラストの「星に願いを」。ステキでした、よ。


最新の画像もっと見る