☆★凡人の世中観★

仕事を通して、ニュースに接して、町を歩いて、感じたこと、思ったこと、気づいたこと…。

ショック ブログデザイン

2007-11-27 23:39:15 | Weblog

gooブログサークル に背景画像のことで質問をしたら
なんと、Firefox、Opera、Safari では、グラデーションがみれてない、と。

あわてて、ネスケでみてみたら、 
アラ(?

ショックです。せっかく、グリーンとレッドの X’masカラーにして
いー気分だったのに。

で、調べてみたら、グラデーションは どーやらIE特有 のよう。
グラデを使うのなら画像処理しないとだめなのかなあー。

といっても、凡人のブログなんぞは、ネスケに対応しないとならないほどのものでもなし、まして、Firefox、Opera、Safari がどのくらいのシェアがあるのか、わからないけど、いずれにしても、たいしたことではないかも。

とはいえ、ご指摘はご指摘。
どうせやるなら、きちっと、CSSしたいし、

万が一 大事な数少ないユーザー様が ちゃんと見れてないとしたら、大変失礼なことなので、

と、いうことで、シンプルになってます。

で、結局 質問した、グラデバックに画像を貼る という
チャレングは はかなくも、崩れ去ってます
(;_q))クスン


最新の画像もっと見る